
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.24 (Fri)

FEC2回目 (また入院)

皆さんコメントありがとうございます♪
結局熱はMAX39、2℃まで上がり
翌朝になっても38℃代だったので入院になってしまいました(>_<)
白血球1600で前回よりもいい数字
それに病院に着いたら熱は37、6℃に下がったし(^-^)v
帰っていいですか?って看護師さんに聞いたら
当直の先生が来て(祝日で担当医は休み)白血球が2000以下で感染してるので治療をしましょうと言われ(ToT)
諦めて入院モードに
やっぱり夜39℃まで熱が↑してしまいました(^_^;
残念ながら運動会は行けなくなっちゃいました長男君のダンス競技の練習だけは見れたけど
次男君のダンスは見に行けなかったから当日はパパにしっかりビデオ撮影して貰わなくちゃ

入院2日目
抗生剤点滴・白血球アゲアゲ注射・解熱剤で熱も37℃代まで下がりました
早くお家に帰りたいな~(>_<)

右手に点滴の針が刺さってるから左手で携帯操作は時間が掛かります
コメントのお返事はまたPCからゆっくりしますね~(*'-^)-☆


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
12:51  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.22 (Wed)

FEC 2回目(2週間後)

FECから14日目
今週は調子がしてくるはずなんだけど‥
週末は我慢出来なくてマスク姿でお買い物行ったり・DVD借りに行ったりうろうろ、したからかな?
体力落ちてるな~と思ってたら体が怠くて力が入らない
今朝起きたら38℃
今は更に↑ってます
病院で貰ってる抗生剤は38℃以上の発熱時から飲み熱が下がっても一週間飲み続けなくちゃ行けない
来週の水曜日はEEC3回目だけど‥出来るのかな?
せっかく今週末は子供達の運動会があったり、遊びに出掛けようと計画たててたのに‥
おとなしく寝てるから熱よ下がっておくれ~(*_*)
体はしんどいし‥今回もまたまたFECにやられましたって感じ
明日熱が下がらず38℃以上なら入院になりそうです(>_<)


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
19:27  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.15 (Wed)

FEC 2回目(一週間後)

に行ってきました。
FEC投薬から一週間目で白血球は2700
これから週末に底値を迎えても前回みたいにはさがらないでしょうと 、
今回は白血球アゲアゲ注射は中止になりました
嬉しい事に
しこりが3cmまで小さくなっていて、
リンパの腫れもほとんど解らなくなってるとの事でした
FEC・トマトちゃんが効いてます♪
後2回でもっと小さくなる事を願って、副作用にも耐えなくちゃ

今日は遅めの予約だったので病院近くに住む姉の家へ‥
入院中は何時もご飯をこっそり作って持って来てくれたり、洗濯をしてくれたりお見舞いに来てくれました。
今日もブランチ(蟹寿司&お味噌汁)をご馳走になりました


帰りは気分がしたので久しぶりに遅めのランチタイム
五右衛門でパスタランチをしてきました。

pasta.jpg


副作用でムカムカがあり、引きこもり生活で頭が狂いそうだと主治医に耐えたら
来週は外出出来るからねっとokがでました
たまには気晴らししなくっちゃ
これといった趣味もないし
みなさんの副作用中のインドアな楽しみ方があったらぜひぜひ教えて下さいませ♪


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

18:16  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.10 (Fri)

FEC100 2回目 (9・8)

FEC2回目終わりました
1回目は 3日間の嘔吐に白血球ダウンで感染して入院になるわ(>_<)
こてんぱにやられたので体が拒否反応
前日は睡眠剤を半分飲んだけどなかなか眠れず‥本番を迎えてしまいました|||(-_-;)||||||
退院時に4700まで上がった白血球が血液検査では3600になってるぅ〜!!
でも3000以上あればO.K.なので問題なし
また白血球が下がって入院にならないように、来週血液チェックして白血球がしてたらアゲアゲ注射で事前に対策する事になりました
前回吐き気が強かったのと、口、胃の粘膜がかなりひどく副作用が出てたので赤色の点滴(ファルモルビシン)の量が少し少なくなりました。

inend.jpg

さらに吐き気に良く聞くイメンドを飲みました
点滴の1時間〜1時間半前にイメンドを飲んでからスタート
この薬は3日分あり3日間は効果があるらしい‥
でも一回目がかなりきつかったからか?
体が思い出すみたいで‥吐き気はないものの
ムカムカはやっぱりある感じ(>_<)
食べれて吐かないだけありがたいんだろうけど‥やっぱり今回もやられてるなぁ〜
どうか入院だけはご勘弁を〜m(_ _)m


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

12:05  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.06 (Mon)

退院しました♪

土曜日の午前中に無事退院しました
帰りに木曾路で美味しいlunchして来ました
kisoji.jpg

気がつけば5泊6日も病院に‥
丸3日熱はなかなか下がらず解熱剤で胃をやられ口内炎が悪化し、
食事をおかゆに変えて貰ったのに少ししか食べれなくなってしまったので
丸2日間は朝晩2回の抗生剤+1リットルの輸液も追加になり、1日中点滴に拘束されてました
白血球を上げる注射は痛かった(>_<)
2回打って470だった白血球が→4700にupしたので3回目は打たなくてよくなりやれやれ
途中で心が折れそうになった時息子達からお手紙が届き
何とか立て直しましたが私の初回FECは散々でした

100906_093750.jpg

今回2回の発熱には共通点が‥
発熱前日は鼻毛も一本もないのにマスクもしずに掃除機をガ〜ッと掛けてお掃除してました。
掃除機に負けないくらい埃すってたなー
治験コーディが病室に覗きに来てくれたので その事を話すと
掃除機は部屋中に埃が舞うから、ウィルス達も飛び交うし、白血球が底値の時にバタバタ動くのも掃除機もどうかと(^_^;
どうしても掃除機掛けたいなら、まず雑巾で拭き掃除してからか、霧吹きでシュッシュして埃が舞わないように工夫が必要ですね♪
でもやっぱり白血球が下がってる時は安静が一番
同病の皆さんも無理して、私のように感染しないよう注意して下さいね〜


今日は次男君風邪引いて学校休んでるし・・・w(☆o◎)w ガーン
結局何処にも遊びに行けないまま水曜日に2回目FECに突入になりそうです。
しっかり癌子ちゃんやっつけてまいります


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

11:08  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
