
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.11 (Wed)

気持ち悪すぎ・・・

先週は次男君のバースデーでした
次男君ちょっと変わり者でして・・・
低学年の子供だったら、大体はDSやwiiなどのゲームを欲しがると思うんだけど
生き物が欲しいと!!
それもカメレオン
我が家にはすでに、犬・カメ・金魚・ザリガニ・パパの趣味でクワガタ・カブトムシ(外国産)沢山がいる
私はまったく虫や爬虫類は苦手なので、どーぞ御勘弁を・・・状態
それでも本人は見に行って決めるといいはるので、
とりあえずイオン系列の中にある大きなペットショップに行って来ました♪
このペットショップには白鳥がいたり、大きなカメが散歩してたり、やぎなんかもいてmini動物園みたいで楽しめちゃう

そこで次男君が見つけた欲しい物NO.1

PICT1415.jpg
カメレオンに似ているトカゲ
キモイ・・・・
じゃあ欲しい物NO.2は?
しっかり鍵の掛かってるBOXの中にいるのを指差して
この大きな蜘蛛がいい
タ・タ・タランチュラァ~~
こんなの飼ったらおちおち寝てられません
手乗り蜘蛛にする気満々だし
無理だって~

ようやくなだめて、
欲しいものNO,3(生き物以外で)は?
昆虫のGUMMIX
誕生日プレゼント決定しました♪ぱんぱかぱーん♪
気が変わらないうちにレジにて購入

早速作ってみた
PICT1414.jpg

グレープジュース味のカブト・クワガタ
イチゴシロップ味のザリガニ・豆乳ココア味のダンゴ虫
このキット、材料を岩のりなんかに変えればおかず風にも作れる優れもの!!
子供達は喜んでテンション
私はリアル過ぎてさすがに食べれない
気持ち悪すぎでしょ~

GUMMIX


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

15:05  |  日常・いろいろ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.20 (Tue)

家族旅行♪&無量寺

暑いですね~
明日から子供達は夏休み
私はタキソールの4クール目に突入します。
8月11日〜抗がん剤がCEFに切り替わる為
しんどい上に白血球がどーんと下がって
感染症に注意しなくちゃいけないと 治験コーディに脅かされ
外出はしばらく出来ないだろうなぁ〜と
夏休み前の三連休に早々と1泊家族旅行に行ってきました

そもそも私の目的は癌封じ寺
子供達はそんな観光ではつまんないと言うだろうなぁ~と
お寺近くのレジャー施設を組み込みパパと子供達はプールを満喫
「イ~ナ~
私も入っちゃおうかな?と思ったけど
なんせかつらなので途中で事件が起きたら大変と諦め‥
一人でぶらぶらお買い物してました♪
景色はサイコー♪♪
umi.jpg



そしてメインの癌封じ寺(無量寺)へ
PICT1385.jpg

そんなに大きなお寺ではないですが、有名なお寺みたいで、駐車場には観光バスが2台止まっていました。
無量寺は、平安時代に建立されて以来、病封じの不動明王として信仰されてきた寺だった。
20年ほど前に地元の中年女性が胃ガンを宣告され「癌が完治しますように」手術の前にお参りしました
この中年女性が手術直前の検査に赴いたところ、ガンの病巣が薄くなっていたという。さらに1ヵ月、経過をみたら、「ガンがすっかり消えていた」

そのような由来から癌封じ寺になったみたいですね~。

ネットで偶然この記事を見て私もしっかりご祈祷をしてもらいました。
ご祈祷は火を燃やして、本格的な物でした。
頂いたご祈祷セット↓です。(3000円)
PICT1392.jpg

日本手ぬぐいは枕に巻いて寝るといいそうです。
絵馬(500円)にも癌を患っている場所と願いを書いてきましたよ~。

私にもご御利益がありますように・・・・、
抗癌剤治療で癌がすっかり消えてくれますように・・・・



無量寺☆1
無量寺☆2


ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

11:01  |  日常・いろいろ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.07 (Wed)

私のpower spot

7月7日水曜日(七夕)化学療法8回目無事終わりました♪
残念ながらで天の川は見れませんでしたが、
でも願い事はしっかりしましたよ♪


梅雨の合間の晴れた日曜日
久々に私のPower Spot♪水族館へ行きました。
リニューアルしていて前より動物に近い感じがする
沢山食べて肥満気味?
体重計に乗ってるペンギン発見
笑える〜(それじゃあ数字見えないし・・・)
食べ過ぎちゃったの?

触れ合いタイムでペンギンに餌をあげたり
アザラシやイルカに触れる。

私は真っ先にイルカの水槽に
水族館お姉さん「はーい みなさん並んでくださ〜い イルカが目の前に来たら触ってくださいね〜
手を水槽の中に入れて待ってるとスィ〜っと泳いでくる
イルカとは数年前に一緒に泳いだ以来‥
久々に触る肌の感触(ゴムのような感じ)
にテンション
子供たちに紛れて何回も並んで触っちゃった


その後にイルカショー
イルカショー

最初のアザラシショーも可愛かった
イルカショーは毎回同じような内容とわかっていても
私のアドレナリンは一気に加速して
キャ~わぉ〜すごぉ〜いなんて周りなんてどうでもよくなってしまい
一人盛り上がってしまう

水族館に行ってすご〜く思った
この先の化学療法、手術、リハビリも乗り越えたらまたイルカと泳ぎたいって
待っててね イルカちゃん
今はそれを目標に♪前だけ向いて行こう



ランキング参加中!クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

10:40  |  日常・いろいろ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.21 (Mon)

実験♪

梅雨ですね雨の日は愛犬ハートちゃんとお家で引きこもりです♪
heart.jpg


6/16水曜日化学治療5回目終わりました。
点滴後は相変わらずダルダルで…帰りに寄り道出来ないのが毎回残念
6/23・明日でやっと6回目半分が終わります♪
副作用の足の痺れが最近よく出るようになりましたが、体調はいいです

話は変わりますが
癌になって改善出来る所からって‥
飲み水をバナジウムにしました
お水はアルカリ性だと体にすごくいいみたいですね。
今回姉からのお見舞いでバナジウムよりアルカリ性の強い電解環元水(水素水)の整水器の取り付け工事に
来て貰いました。(ありがとうございました
取り付けしてくれた営業マンに説明を受けてからさっそく実験を開始。

水道水・バナジウム・電解還元水(水素水)をPH測定液で実験してみました

ジッケン


結果発表

水道水6(酸性)→バナジウム8(中性寄りのアルカリ性)→電解還元水10(アルカリ性)
バナジウムより電解還元水(水素水)の方がアルカリ性が高かった

水素水は化学療法中の倦怠感にもいいらしいし、
毎日2リットルは飲んで体質改善して行きたいです


             電解還元水

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 乳がん

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

16:18  |  日常・いろいろ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.14 (Mon)

充実した日々

cafe.jpg
先週は友達が遊びに来てくれたり、前の職場の人達としたり
沢山の笑いが治癒力upに繋がってます
体調もいい感じです
こんな生活をしていると私は本当に病気なのかなとさえ思えてきてしまう

昨日の日曜日も朝から友達と田んぼの中にぽつりと建つカフェにモーニング
こだわりのcafeって感じで大きな窓が一枚の絵のように自然を映し出していました。
友達の笑顔と美味しいコーヒーで癒されてきました


昼から次男君が髪の毛を切ると言い出して
パパの床屋がはじまりました
坊主頭に‥いつもより短くしてっとリクエストしたらしく
すごく短くなっててびっくり
10歳の長男君はごめんやっぱり坊主には出来ないって・・・
気持ちだけで充分です♪
こうして私と次男君は親子で瀬戸内寂聴さんと一休さんみたいになりました。


夜は急遽BBQになりました
がポツポツして来たので‥庭ではちょっとむりだし
始めてベランダの屋根の下でやりました
皆でお肉を取り合いしながらわいわいと
いつもと違う雰囲気のBBQもまた楽しかった
これからの梅雨の時期はベランダBBQに決まり
梅雨のように気持ちもジトジトしないように乗り切りたいです

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

12:14  |  日常・いろいろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
