スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.25 (Fri)

頑張れ日本!!

久しぶのブログになりました(^-^)
okinawa.jpg

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
福島県中心部に住む従姉妹家族も自宅で元気に過ごしているようで一安心
今は断水なども解消しているみたいだけど、余震や原発の問題もあるし、本トに心配ですが、
1日も早い復旧と放射能の被害が拡大しない事を切に願うのみです

私は放射線治療を終えて一か月が過ぎ黒くなった皮膚が再生されてきました。
術後順調に上がっていた腕は照射によってかっちかっちに(つっぱる感じ)になり上がりが悪くなってしまいました。
少しづつ皮膚が柔らかくなって来てる感じはするけど・・・
毎日毎日コツコツリハビリをしてもあまり進歩なしの状態
強引にリハビリを進めてたら脇下の筋に痛みが‥・・
焦って放射線科のDr.に相談に行き、あまりの腕の上がりの悪さにしばらく病院のリハビリに週一で通う事になりました

今までは退院指導で教えて貰った肩関節を大きくぐりぐり回す動作やはやめて脇をしめ(つっぱり感がでないように)ゆっくり動かすリハビリを一週間やって様子見です。
手術から4か月、少しづつ体力も戻りつつある今日この頃
後は腕が元のように上がる事と髪が伸びること!!

一つ課題をクリアするとまた新たな課題に直面するという感じだけど
後ろを振り返っても何も始らない・・・前進あるのみです

頑張れ日本
私もがんばるぞっ

みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:49  |  術後の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

!!!Fight!!!

みうちゃん リハビリ頑張ってるんだね

朝の爽やかウォーキングも続けてるのかなぁ

私も休日の朝、一緒に早起きして歩こうかなぁ~

地震の被害の大きさにただ ただ 胸が痛むね

私たちの暮らしは相変わらずで 何も変わらない毎日を過ごしているからなかなか実感がわかないけど…

私たちにできることをできる限り協力していくことで少しでも力になって行きたいね
さくら | 2011年03月29日(火) 19:39 | URL | コメント編集

Re: !!!Fight!!!

> さくらさん

リハビリもウォーキングも時々サボりながら頑張ってるよ~♪
地震の被害の大きさに何も手伝いは出来ない現状だけど、募金や買占めをしないなど、
出来る事をして行きたいねv-22
普通に生活できる事に感謝・感謝だね♪♪♪
みう | 2011年04月01日(金) 17:56 | URL | コメント編集

No title

いい景色の画像ですね~。
日本のどこでも、
こんな穏やかな風景がよみがえる事を願ってます。

放射線の副作用も大変そうですね。
でも、対処法があり、少しづつでもクリア出来そうですね!
私も、放射線治療までがっつりやりたいと思っているのですが
今回、肺炎も起こしてしまい、どうなるかな~。
yannchan | 2011年04月05日(火) 07:51 | URL | コメント編集

Re: No title

> yannchanさん♪

お久しぶりです♪
v-252今がピークで綺麗ですね

間質性肺炎大丈夫ですか?
入院に大変でしたねv-100
私もそうですが・・・治療中の副作用など、マニュアル通りに行かない
事がありましたが、また違う方法や対策があるので、一つづつクリアして行きましょう♪
まずは肺炎の完治ですねv-219
無理はしないでお休みの日はゆったり過ごして下さいv-22
みう | 2011年04月08日(金) 13:05 | URL | コメント編集

お久しぶりです。

みうちゃん、お久しぶりです!
なかなかブログできなくて私も放置しております。
トリネガだからよけいにかなあ??

みうちゃん、リハビリがんばってるね。
寒かったり、雨の日は今でも皮膚がつっぱたりじんじんしたりしませんか~?
かっちかち、早くやわらかくなってほしいものです。
きんぎょ | 2011年04月08日(金) 20:36 | URL | コメント編集

Re: お久しぶりです。

>きんぎょさん♪

お久しぶりです♪元気にしてますか??
トリネガだと無治療だし・・・あまり病気のネタが無くてv-100

術側はつっぱったり、痛かったり、じんじんしたり、つったり・・・・
もういい加減にして~(怒)と思ってしまう今日この頃です。
きんぎょさんもそうゆう感覚があるんですね!!
気長にリハビリ励みま~すv-218
みう | 2011年04月12日(火) 11:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/59-56470e6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
