スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.17 (Thu)

放射線25回(終了♪)

本日無事放射線治療が終了しました
ヤッター
放射線後3ヶ月は肺炎にかかる可能性があるみたいなので、注意が必要との事でした。
25回毎日は思ったより長かったけど、
最後2週間は両親や友達が病院まで送迎してくれたおかげで何とかくじける事なく、
最後まで治療が出来ました♪
感謝、感謝です
でも本とよく雪が降った5週間でした
放射線が終わった現状は・・・・
照射範囲が広いので、首の下から胸・脇(術側)
皮膚が黒く焼けて、服が擦れるとひりひりします。
色がさめるまでに、長い人は半年ほどかかるみたいなので、しばらく
タートルの服やストールで隠してごまかさ無いと
image.jpg

ブロ友さんの放射線の一時払いがあるとのコメントで、加入している保険会社の約款を見直してみました。
がん治療はお金も体力も奪われる・・・
小額だったけど、50グレイ以上で保険金が貰えることに気づきラッキーでした♪

癌を早期発見する為に検診は必要だけど、保険も癌と診断された時点で一時金など出る物もあるので、
私はもう入れないけど
現在健康な皆さんは(癌にならないのが一番ですが)機会があれば一度見直してみて下さいね♪

明日からは自由の身・・・
トリプルネガティブ乳癌の私は抗癌剤→手術→放射線と標準治療がすべて終わりました。
ここまで乗り切れたのは、周りの支えがあったからこそです。
定期健診と日常生活の改善で癌の再発・転移が無いように祈りながら、いっぱい笑って免疫力UPして
感謝の気持ちを忘れないように過ごして行きたいと思います♪



みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
17:31  |  放射線治療  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

no title

みうさん、放射線、お疲れ様でした~v-222
まだ、気を付なければいけないこともあるようですが、
まずは、「日々是通院」から解放されましたね。
副作用の発現がより少ないものでありますように。

私は、本日、ドセスタートでした。
中間検査の画像も見せて頂き、モチベーションアップ。

今、ガン経験者でも加入できる可能性のある
引受基準緩和型の医療保険(割り増し保険料)や
ガン保険もあります。ただ、ステージ3だとガン保険は、
再発なく8~10年以降に割増料金で加入可能~って感じだったかな?

周囲に支えと友に、
ホント、ブロガーの皆さんの経験談に支えてもらっています。
ありがとうございます(^^)
yannchan | 2011年02月17日(木) 19:33 | URL | コメント編集

no title

お久しぶりです。
無事、治療完了おめでとう!!
これからは再発しないようにお互い健康に気を付けて頑張ろうね!

私は今日からまたブログを再開しました!
またよかったら覗きに来て下さいね~
きりりと | 2011年02月18日(金) 09:48 | URL | コメント編集

終了おめでとう!

みうちゃん、長い治療がんばったね~
放射線のヒリヒリは、日焼け見たい感じだからしばらくはつらいけど
治るからね~
あまりひどかったら、病院で塗り薬を処方してもらうといいよ!

お互いトリネガ。。これから不安な事もたくさんありますが
定期検査、食事療法など日々がんばっていきましょうね。
きんぎょ | 2011年02月19日(土) 11:04 | URL | コメント編集

おつかれちゃま

やっと自由だね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎日の通院で、なんやかんやのストレス
やっとこさ解放だね♪
あと少しだけ、肺炎にならないよう気をつけなきゃね

これからは、マイペースに生活できるね
プリザーブド行ったり、お茶したり、ウォーキングしたり、趣味で楽しみましょ(^O^☆♪
蒲公英 | 2011年02月19日(土) 11:21 | URL | コメント編集

Re: no title

> yannchanさん♪

ドセの副作用はどうですか?
私はは手足の痺れはありましたが、爪は看護師さんもびっくりされるほど綺麗でしたよ♪
yannchanさんにとって私のブログが少しでも役に立つと嬉しいです。
FECで大変だった分ドセでは副作用が楽でありますように・・・
中間検査の画像すごいですね!!
ちゃんと抗癌剤が効いてる証拠です♪
モチベーションアップ>すごく大事ですv-22

一時金教えて頂きありがとうございます♪
再発なく8~10年>ですか・・・・(汗)
目標は新たにがん保険加入出きるようにですね
頑張りま~すv-91

みう | 2011年02月21日(月) 13:28 | URL | コメント編集

Re: no title

>きりりとさん♪

お帰りなさいv-22
お久しぶりです♪♪
また色々ブログに情報UPして下さい
楽しみにしてます

お互い病気に囚われないように楽しく行きましょうねv-220
みう | 2011年02月21日(月) 13:32 | URL | コメント編集

Re: 終了おめでとう!

>きんぎょさん♪

なんだかやっと解放された気分です♪
日焼けのようなヒリヒリが早く治らないかな~
でもきんぎょさんのコメントで、治るんだ~♪と思ったら気分が楽になりました♪♪
トリネガのいいところは薬を飲み続けなくても良い事!!
と+に思い楽しく過ごすのみですね
頑張りましょ~v-91
みう | 2011年02月21日(月) 13:43 | URL | コメント編集

Re: おつかれちゃま

> 蒲公英さん♪

やっと自由だよ~♪
キャッホー☆・・・
v-100の通院やご褒美ランチも付き合ってくれてありがとね
のんびり過ごしてるので、暇なときは何時でも誘ってね~♪
ブリザード楽しみにしてるわ、宜しくっv-254
みう | 2011年02月21日(月) 13:49 | URL | コメント編集

おつかれさま~

長い通院生活お疲れさま~
ホッと一段落だよね

去年の春からもうすぐ1年たつね
みうちゃん一年間本当によく頑張ったね
おつかれさま

しばらく大人しくしたらまたじっとしていられない みうちゃんのアクティブライフが始まるねっ

捜索願い出されないようにアクティブもほどほどにぃ~
さくら | 2011年02月21日(月) 21:57 | URL | コメント編集

おひさ~

終わったのね~♪
お疲れ様!!!!!
これで一段落だね。

駆け抜けた闘病生活だったけど、これからはあまり病気にこだわることなく、
のんびり過ごしていきましょう。
放射線の痕も痛そうだけど、日に日に回復だね。
私もみうちゃんと同時期、同期でとっても励みになったよ~
ありがとう。
さー人生楽しもう!
これからもよろしくね♪
もこもこ | 2011年02月26日(土) 00:14 | URL | コメント編集

Re: おつかれさま~

>>さくらさん♪

苦しみや・感謝にいろいろ考えさせられた1年だったよv-12
この治療は私の周りの大切な人には経験して欲しくないわ~
捜索願い出されるくらいアクティブに復活しなくちゃねv-8

みう | 2011年02月27日(日) 16:49 | URL | コメント編集

Re: おひさ~

>もこもこさん♪

とりあえず放射線終わったよ~♪
でも他に治療が無いのもチョット不安もあるけど・・・(汗)
のんびりストレスを貯めないのが一番だもんね。
私ももこもこちゃんや同病のブロ友さんのおかげで
一人で闘ってるんじゃないって思えたよv-162
ありがとう♪
放射線の事とか質問あったら何時でもメッセしてね~v-22


みう | 2011年02月27日(日) 17:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/58-d04bbe6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
