
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.06 (Sun)

放射線17回目

ふぅ〜 
週末の休みもあっと言う間に過ぎまた明日から病院通い
放射線17回目が終わり後8回!!
副作用の喉の違和感は少し治まりましたが
今度は気持ちが悪くって
帰りのは自分の運転で酔う感じ‥
どうやら、放射線酔い?みたいです
白血球の下がりを押さえるアンサー注射は4回目に患部が赤く腫れて(痛痒い)
来たのでそれ以降無しになってしまった。(腫れた所がしこりになって残ってしまう場合があるらしい・・・)

先週の金曜日は友達と久々のランチに行って気晴らしになった
気になっていたパワーストーンのお店にも寄ってみた
カードをひいたり診断して貰った結果‥
『心が疲れている』と診断された
ラッキーカラーはブルー
確かに毎日の放射線治療にギブupしたいと思うくらい疲れきっている(イカン‥イカン‥)
こんな時は何でもいいからパワーupしなくちゃ♪
と選んだのはこれ↓

110206_105301.jpg
(ソーダーライト・水晶の組み合わせ)
パワーストーンよ!!
しっかり心の疲れを取り除いてね~

みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
21:47  |  放射線治療  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

no title

連続通院、残り8回の1日目通院、お疲れ様です。
放射線も、吐き気くるんですね。
そして、放射線でも白血球下がるのですね。
化学療法終わっても、次がありますかー。

パワーストーンに癒されてくださいね。

私も最近、なんでもいから励ましになる言葉は信じてます
(て、なんでもいいのか?)
今日、帰宅したら、地域のコミュニティ新聞の小さな占い記事
4~10日は運気が良いと書いてあり、それだけで嬉しかったり。
(10日検査日~)
17回これたのだから、あとの8回はその半分(以下)です!
と思えど、この残りがしんどかったりしますよね~。
「毎日連続」というのは、
もう、無心にとにかく続けるしかない感じでしょうか。
私は、順調に行けば、5月オペ、1カ月あけて7月から放射線かな~
という予定ですが、
50グレイ以上になるようにしてもらって
保険の放射線治療の一時金と、通院給付金×25日分!の
皮算用を今からしており、それだけを励みに!?
乗り越えようかと思ってます(なの?)
(いやいや、励みにするのは治療効果!!)
yannchan | 2011年02月07日(月) 23:23 | URL | コメント編集

いよいよ。

お疲れ~。
いよいよ見えてきましたな~。
でもやっぱ長いな(汗)
やっぱさ、何だかんだで病院って、病気と向き合う時間だから疲れちゃうんだよ~。
これが終われば、気持ちも身体も本格的に回復に向かうんだと思う。
パワーストーン、素敵よね~。
私も友達がくれたんだけど、とっても元気になるし励みになる。
ちゃんと診断してもらったんだー。イイネ!!
もこもこ | 2011年02月08日(火) 01:17 | URL | コメント編集

絵手紙の日記かと思ったのに(⌒▽⌒)見たかったわ みうちゃんの芸術的な絵を♪(´ε` )

パワーストーンの効力あったら教えてね
今度こそ冷やかしじゃなく買うから♪

後8回、苦痛なことはほんとに長く感じるよね(>_<)
毎日30分の通院も大変だしね
でも、8回後にはゆっくり出来る♪

またご褒美ランチしようね(^_-)-☆

蒲公英 | 2011年02月08日(火) 08:27 | URL | コメント編集

もうちょっとだね

毎日お疲れさま~
病院通いは疲れがでるね。
ちょうど、みうちゃんの回数のころに喉に違和感があったんだよね
で、なんか気分も悪くなって。
病院のにおい...毎日嗅いでるせいもあるかも。
なんか独特だよね。

お友達とランチ♪いいですね~
パワーストーンで運気あげていこ~
ラスト一週間がんばってね!
きんぎょ | 2011年02月08日(火) 20:29 | URL | コメント編集

パワーストーン

ブルーの石すごく綺麗
沢山パワーもらえそうだね~

Lunchいいなぁ~

私もまた行きたいなぁ~

治療も終わり、春になったら体調も落ち着いてきて、また新しい何かが始められるといいね~

それまでパワー充電
さくら | 2011年02月09日(水) 16:10 | URL | コメント編集

Re: no title

>yannchanさん

体調はどうですか?
私は来週でやっと放射線が終了・・・
トリプルの一般治療はこれで終わりになります。
吐き気も白血球の下がりも化学療法よりは楽なので、大丈夫
ですよ。
励ましの言葉や、自分にとって良いものをプラスに取り入れながら、
踏ん張りどころを切り抜けて行きましょうv-162

yannchanの加入保険は放射線治療の適応なんですね!!
一時金、治療効果両方を励みにしましょう♪
自分へのご褒美は大切ですよ~v-22
みう | 2011年02月11日(金) 13:04 | URL | コメント編集

Re: いよいよ。

>もこもさん♪

来週でおわりだよ~♪
放射線治療は抗癌剤と違って精神的に地味にじわじわと来ましたv-100
残り4回を目の前にして明るくなってきましたv-21
毎日照射場所は病院B1Fだし(汗)
なんか怖くって・・・
確かに毎日病院通いで病気と向き合ってる感ありありだもん
それが疲れちゃうんだね~。
もこもこさんも、パワーストーンやお友達パワーをしっかり取り込んで
乗り越えてね~v-22
みう | 2011年02月11日(金) 13:17 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

>蒲公英 さん♪

この前はありがとう♪
久々に病院通いがたのしかったw
パワーストーンもたまにつけるの忘れちゃうけど(汗)
何かいいような気がする!!
そうじゃないと買った意味ないからそう思ってるんだけどねっ♪
放射線が終わったら思いっきり専業主婦だし・・・
またお付き合いくださいませv-22
みう | 2011年02月11日(金) 13:28 | URL | コメント編集

Re: もうちょっとだね

> きんぎょさん♪

ありがとう♪
なかなかブログにコメントできなくてごめんなさい・・・
きんぎょさんも同じ症状が出てたんですね~
ドクターに吐き気がする!!
と訴えたら・・・
回数的に疲れが出てくるのも原因だよ!!と言われました。
うん、うん、 病院のにおい...本ト独特です。

きんぎょさんみたいにランチしながらあと4回頑張るね~v-91
みう | 2011年02月11日(金) 13:37 | URL | コメント編集

Re: パワーストーン

> さくらさん♪

ランチいける日があったら行きましょ~v-105
パワーストーンは
ショートにしたら(ウイッグだけど・・・汗)
もっぱらカジュアルベースv-154
だから、ジーンズに合う感じで
お気に入りだよ♪

さくらちゃんのラッキーカラーはピンクかな??
みう | 2011年02月11日(金) 13:44 | URL | コメント編集

みうちゃんにしては

珍しい色のチョイスだね

私好みだけど


パワーストーンの効果があるといいね
事故らない様に気を付けてね
ひだまり | 2011年02月12日(土) 12:47 | URL | コメント編集

Re: みうちゃんにしては

>ひだまりさん♪

そうでしょ!!
ひだまりちゃん好みの色合いでしょv-218
パワーストーンの力も+しながら何とか乗り切ったよ。
後は体力つけてもとの生活が出来るようにしなくちゃ♪
免疫力UPにお喋り付き合ってねv-238

みう | 2011年02月17日(木) 17:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/57-97a0ac5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
