
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.15 (Sat)

放射線スタート

12日は病院受診日でした
新しい主治医に会って来ました〜
とても気さくな優しい感じ
良かった〜

そしてその後は放射線の予定を決めに近くの病院へ・・・
胸のCTを撮って、照射中に動かないように手を上にバンザ〜イと上げた状態で型どり、
マーク付け(タトゥーシールだから服に付いて黒くならない)で準備ok
で翌日から放射線決定

というわけで‥
13日の木曜日からはじまりました
私の場合は鎖骨上下・胸壁と照射が広範囲なので、
照射中は白血球が下がるらしく、皮下注射のアンサー(マルヤマワクチンを濃くしたやつらしい)
を2回(月・木)注射して白血球が下がらないようにするらしいです。

2回終わった今現在はちょっと眠いかな?くらいでぜんぜん変化なし
後23回まだまだ先はながいけど
せっせと通わなくちゃ
基本のんびりしてる私は毎日の治療で余裕がなぁ〜い

ブログはのんびり気の向くままにupして行こうと思っています


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


17:51  |  放射線治療  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

寒いね~

新しい主治医さん優しい人でよかったね
放射線治療始まったんだね
毎日通院は大変だね

も降るし 気をつけて通院してねっ

行きたいカフェ見つけたからまた行こうねぇ
さくら | 2011年01月17日(月) 00:30 | URL | コメント編集

寒いよ

気さくな先生で安心だね♪(´ε` )

今日は雪だったけど行けた?
毎日大変だけど、様子見てまた息抜きランチしましょ(^_-)-☆

蒲公英 | 2011年01月17日(月) 18:25 | URL | コメント編集

Re: 寒いね~

> さくらさん♪

新しい主治医は若くて??話やすい感じで良かったよ♪
長い付き合いになるから、主治医の信頼関係は大切だもんv-100
放射線は毎日通勤くらいの気分で乗り切るわ~v-91
それにしても寒いよ~
インフル流行ってるみたいだし・・・
さくらさんも風邪菌貰わないように気をつけてねv-22
ほっと一息カフェ行きたいwv-266
みう | 2011年01月18日(火) 18:06 | URL | コメント編集

Re: 寒いよ

>蒲公英さん ♪

怖い先生だったらどうしようってドキドキしたけど、優しい先生でよかったわ♪
雪すごかったね~!!
パパさんに送って貰ったよv-231
平日の25日間は雨の日も・・・風の日も・・・
通わなくちゃいけないからv-12
息抜きランチ行きたいよ~☆
またよろしくねっv-271
みう | 2011年01月18日(火) 18:24 | URL | コメント編集

始まった~

いよいよ始まるんだね。
まずは主治医と相性が合って良かった~。
コレ大事!!
今がんばってるところだね。
マジで寒いから体調管理に気をつけてね。
皮下注射のアンサーって私もやってくれるのかな~。
興味アリ。
また色々たずねるから覚悟しといて~ww
もこもこ | 2011年01月19日(水) 00:10 | URL | コメント編集

Re: 始まった~

> もこもこさん♪

主治医の相性は大事だね。
もこもこさんみたいに主治医の笑顔が安心材料になるといいな♪
放射線毎日の通いは大変だよ~v-12
今日も雪の中v-231行って来ました
もこもこさんももうすぐだね・・・
白血球v-164で風邪にやられたら大変!!
アンサー注射聞いてみてねv-100
私たいした奴ではございませんが、何なりと聞いてね~v-221
みう | 2011年01月20日(木) 17:25 | URL | コメント編集

がんばってますか~?

みうさん、毎日の通院お疲れさまです。
どうですか??
毎日のことでいそがしいとおもいますが、めげないでがんばれ~

私もめちゃめちゃ眠かったよ!
毎日帰ったらお昼寝して、夜も早くねてたあv-12
体は正直だね。
お子さんもいてはるからたいへんだけどがんばってね!
きんぎょ | 2011年01月25日(火) 20:32 | URL | コメント編集

Re: がんばってますか~?

>きんぎょさん♪

ありがとう。
毎日通ってますよ~v-100
夜は10時にオネムモードです・・・
何でそんなに眠いの??
と思うくらいですv-12
きんぎょさんも眠かったんですね~ZzZz
ひたすら通うのみ!!
がんばりま~すv-91


みう | 2011年01月26日(水) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/55-3ad18679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
