
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.23 (Thu)

術後の結果

病理結果が出ましたσ(^◇^;)。。。
最初のガン子ちゃんが大きかったので、
腫瘍は2.8cmに小さくなっていましたが
もうちょっと小さくなってて欲しかった・・・
リンパ転移は4個
放射線基準の腫瘍5cm以上、リンパ4個以上に見事ひっかかりました。
まあ最初からやった方がいいと言われていたので、ほぼ決定だったんだけど

今通ってる病院までは車だと高速で1時間ですが、私は高速は苦手なので、
パパさんに毎日頼む訳にはいかないし・・・
電車で行くと乗り継ぎなど2時間弱
毎日の通いは大変なので、近く(車で30分位)の病院で照射だけしてもらえることになりました♪

癌のタイプは最初と変わる事なくトリプルネガティブで、術後の治療は特になくなるので、
いいのか?悪いのか?
経口抗癌剤の治験があるみたいなので参加してみようかな?なんて思っていますが
手足症候群という副作用があるみたいなので、考え中です

まずは放射線25回
土日以外毎日通わなくちゃいけないし‥
予定を決めに明日近くの病院に受診してきま〜す
リンパ液は診察の時に残っていた分を抜いてもらい(25cc)
いよいよ体が吸収態勢に入ったみたい
被りの服も「いたぁ〜い」といいながら着れるようになりました。
それと主治医が年明けから変わる事になり残念
新しいDr.も優しい人だと嬉しいな♪


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
13:48  |  術後の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

はいは~い

しこりん巨大組が来ましたよ~。
とはいえ、3センチ弱まで薬が効いてて良かったね~。
欲はでちゃうけど、すごいよ~。上等上等♪
放射線は近くでできるようでよかったね~。
ほぼ毎日は大変だもん。
来年からかな??

トリプルネガティブは最近いろんな治験があるようですね。
新しい主治医とうまく治療方針たててね♪
もう身体に感じるガンはないんだから、これからはうまくコントロールできるように「体質改善・生活改善」地味に地道にやっていこうね。
病気になったおかげでほんと健康を取り戻しそうだよ。
いやーえらい1年だったけどよー頑張ったよ。
お疲れ~♪

もこもこ | 2010年12月26日(日) 16:43 | URL | コメント編集

少し動かすだけでも、イタイ イタイ言ってたね。・°°・(>_<)・°°・。
毎日の通院は大変だもんね 近くの病院になってよかったね 来年から始めるのかな?
そこの先生も、
新しい主治医も優しい人だといいね( ̄▽ ̄)
蒲公英 | 2010年12月27日(月) 18:30 | URL | コメント編集

Re: はいは~い

> もこもこさん♪

最終的にしこりんは小さくなってくれたけど・・・
抗癌剤の効果は中間みたいv-13
最初が大きかったから、よしとしなくちゃねっ♪
放射線は来年からの予定です。
毎日毎日通わなくちゃ行けないけど、お互い頑張りましょv-91

トリプルネガティブにも良く効くお薬早く出来ないかな??
もこもこさんの主治医みたいに、毎回病院に行くのが楽しみになるようなドクターだと
いいなv-100
今年はお疲れ~♪
来年も治療に負けずに前向きに行きましょ~v-162
みう | 2010年12月28日(火) 15:32 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

>蒲公英 さん♪

あの時は家にじっとしてて痛いオンリーの生活だったからv-12
v-271行けてかなり気晴らしになったよ♪
毎回ありがとうv-231
今はかなり回復に向かっている感じ♪
しばらく病院には通わなくちゃいけないし・・・v-100
不安な時に患者の気持ちを解って話をしてくれるドクターだといいなv-22
みう | 2010年12月28日(火) 15:39 | URL | コメント編集

23日は…

23日は記念日
何かいいことあったかなぁ~???
今年も あと少しだね。
いろいろなことがあった一年だったね。
術後の痛みは引いてきたかな…放射線治療近くでよかったね?
25回毎日通院…近いとはいえ運転気をつけてね

新年会の計画しましょ~
さくら | 2010年12月29日(水) 08:23 | URL | コメント編集

Re: 23日は…

> さくらさん♪

23日はお互い記念日だったね~v-22
私は親族クリスマス会だったよv-238
今年は忘れられない一年だったよ・・・
来年は放射線終わったら、穏やかな年になると良いな♪
毎日の通いは安全運転で通うね~v-231
また楽しい企画立てようね♪
みう | 2010年12月30日(木) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/52-20a65967

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
