
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.08 (Wed)

退院しました♪

                  iwai.jpg
ただいま~♪
手術から9日目
昨日退院しました。
帰宅したら家族からお祝いメッセージと飾りつけとプレゼントがあって感激

それにしても術後の傷やリハビリがこんなに痛いとは
腕が完全に上がらないので、被りの服が着にくい
下着は介護用のような前開きとネルシャツを数枚用意しておいて良かった♪
shitagi.jpg
fuku.jpg


まだまだ完全に体が戻るのに時間が掛かりそうだけど‥
家事もリハビリと思いながらぼちぼちやらなくちゃ




みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
17:48  |  手術の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おっかえりー

素敵なお出迎え♪
おかえりなさい&お疲れ様でした!
世の中寒かったでしょうw

腕はなかなか上がりませんよね。
私もどうにかまっすぐ上に上がるようになりましたよ。
一ヶ月くらいゆっくりみたいです。
リンパ郭清してるからなおさら。
上がらないってことはないって聞いてるので焦らずね。
家事をしてると勝手にリハビリになっちゃうけど、重いものはなるべく持たないように♪

まーとにかくボチボチよん!
もこもこ | 2010年12月09日(木) 13:54 | URL | コメント編集

退院おめでとう。

お家はやっぱりいいですね。
お子様たちががんばって飾ってくれたのかな??
かわいいですね。

みうさん、家事もほどほどに。
ゆっくりいきましょう。

きんぎょ | 2010年12月09日(木) 22:40 | URL | コメント編集

おかえりなさい

傷にリハビリ、かなり痛みますか?
日に日に軽くなっていくのでもう少しの辛抱ですよ。

リハビリはね、腕が以前のように動くようになるまで
乗り越えなきゃいけない痛みが100あるとすると
2カ月で100まで頑張るか、
3カ月で100まで頑張るかって感じですよ。
私、両方だったから自然に右を使うことが多かったから違いが分かるんです。
結局、乗り越える量は同じ。
だから、自分のペースで100こなしていけばいいんですよ。
無理しない範囲でこなしていってね。
きりりと | 2010年12月10日(金) 12:35 | URL | コメント編集

Re: おっかえりー

>もこもこさん♪

もこもこさん、すごい!!
もう腕が上がるようになったんだ♪
病院は南国生活だったので、家はサムサムでした。
やっぱり、リンパ郭清してると時間掛かるのね~v-12
擦り傷とは違うから、仕方ないけど、焦っちゃうわ・・・
ボチボチ地道にリハビリあるのみだねv-107
みう | 2010年12月10日(金) 16:55 | URL | コメント編集

Re: 退院おめでとう。

> きんぎょさん♪

ありがとう。
サプライズがうれしかったです。
やっぱりお家で家族一緒なのが一番です♪
すっかり怠け者なので
早く回復して家事もてきぱきこなさないと・・・
きんぎょさんも無理しないで下さいね~v-22
みう | 2010年12月10日(金) 17:02 | URL | コメント編集

Re: おかえりなさい

> きりりとさん♪

傷は日にち薬ですね・・・
以前のきりりとさんのブログを見て気持ちが良く解ります。
リンパ液の溜まりや、リハビリ、傷の完治は一つづつ乗り越えて行かないとですね。
リハビリコツコツやらないといけないんですね・・・
焦ってやってたので、コメント見てそうなんだ!!
と安心しました。(説明が解り易い)
3ヶ月後のイメージをしながらコツコツやってみますv-22

みう | 2010年12月10日(金) 17:15 | URL | コメント編集

おかえり

傷、痛む?

事前に調べ、事前に用意しておく
さすがだわ
マイペースなみうちゃんだけど、なんやかんやしっかりしてるのよね(⌒▽⌒)

リハビリも焦らず、無理せずマイペースにね

しかし、みうちゃんちのメンズは嬉しい事してくれちゃうよね
女心をグッと掴むようなさ♬
蒲公英 | 2010年12月10日(金) 23:50 | URL | コメント編集

おかえり~

おかえりなさい

お家はやっぱりいいよねぇ

なんだか涙が出ちゃいそうなサプライズ家族愛感じるねっ

傷、想像しただけで痛い(ノ_・。)
痛みに耐えてリハビリも辛そう…
家事とか少しずつしたら リハビリになるかなぁ

無理しないように 少しずつだね~p(^^)q

さくら | 2010年12月11日(土) 20:14 | URL | コメント編集

Re: おかえり

>蒲公英さん♪

傷はまだまだ痛いのよ~v-12
前開きの服は大活躍。
手術を先にしたブロ友ちゃんに聞いて用意しておいたから、良かったわ♪
我が家のメンズは優しいよ~v-205
早く良くならなくちゃv-22
みう | 2010年12月13日(月) 17:48 | URL | コメント編集

Re: おかえり~

>さくらさん♪

そうなの・・・退院日は涙が出ちゃうようなサプライズv-25
翌日からは涙が出ちゃうようなリハビリv-12
でも家が一番だね♪
手術も無事終わったから、せっせっとリハビリして腕の運動機能回復しなくちゃv-22
みう | 2010年12月13日(月) 17:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/50-4fcd194c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
