
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.05 (Sun)

術後6日目(リハ開始)

術後6日目
リンパ液が40ccになったので(私の病院は50cc以下または最長7日間でドレーンを抜く)朝の回診で体から出ていたドレーンは外して貰えました
傷よりドレーンの違和感が強くて痛みもあったので、やっと解放された気分
でも次はリハビリがあるんだなぁ~
早速リハ開始
あぁ~傷がひっぱるわ~
でも後数日で退院できそうです
今回の病室は同世代の方がいてガン友ちゃんができました
2日前に退院しちゃった32歳の子とは傷を見せあっこしたり‥
術後は個室に数日移動になっちゃうから
同じ病院の中でメールしあったり
お互いに代ガン友バンザ~イと盛り上がっておりました
他の方は40代前半
お喋り出来て、大変な中でも楽しく過ごしております
せっかく仲良くなったガン友さん‥
私も含めて病院までは高速で1~3時間の方ばかり
なかなかすぐに会えない距離だけど、目標は皆同じです
前だけ向いて明るく行きましょ
それにしても術後化学療法の方が多い
髪の毛ふさふさしてるし、さすがにしこりの大きさは誰にも負けてませんw(☆o◎)w ガーン

皆様みうのブログにコメントやメッセありがとうございます♪
携帯なのでいまいち返信の操作が解らなくて
暇があるとコメント見て毎回励まされていますよ(*^_^*)


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
19:06  |  手術の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

no title

ドレーン抜けてよかっですね。
同じがん友さんはほんま励まされますよね。
同じ年くらいの方がいて心強いと思います。
一緒くらいに手術だと傷の度合いとかも比べることができ、はげみになるしね。
みうさん術前に化学療法でたいへんやったけど、術前にしてたほうがどの抗がん剤が効くか。。などわかるので今後の治療にもいいらしいですよ。
もう少しでお家に帰れますね~
あと少しの辛抱ですよん。
きんぎょ | 2010年12月05日(日) 23:22 | URL | コメント編集

もう少しで帰れるね(⌒▽⌒)
歳が近い人たちいて良かったね♩
話す人いると気が紛れるだろうし、心強いしね
ずっと喋ってて注意されんようにね( ̄◇ ̄;)
蒲公英 | 2010年12月06日(月) 08:01 | URL | コメント編集

no title

ドレーン抜けて良かったですね!!
私はドレーン抜いた翌日退院でしたi-229
退院するとお子さんたちもいるしなかなかゆっくりできないので
今のうちにのんびり休んで下さいね~
ガン友さんがたくさんできてうらやましい!!
私も次はみうさんと同じところにしようかな~、
あっ、次なんてことはないんだっi-229
リハビリ頑張って!!
きりりと | 2010年12月06日(月) 13:38 | URL | コメント編集

こんにちは

今日もいい天気
みうちゃんの窓際の部屋からはどんな景色がみえるかなぁ~?
管も抜けて気分も晴れだね

もうリハビリなんだね
まだ傷口痛いのに…少しずつ少しずつだね

帰り待ってるよ~
さくら | 2010年12月06日(月) 13:57 | URL | コメント編集

こんばんわ~。

いい感じで回復してるね♪
ドレーン抜くのには時間がかかったね。
不便で気持ち悪かったでしょう、お疲れ様。

リアルガン友羨ましい~。
大変な入院生活も軽減されたことでしょう♪
あとは、退院するだけだね!
病院ではゆっくり過ごしてちょ。
もこもこ | 2010年12月06日(月) 18:26 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

>蒲公英 さん♪

入院生活は喋り相手がいて気がまぎれました♪
確かに病室は笑い声が響いてたけど・・・
注意もされず無事退院になったよv-221
後はせっせとリハビリあるのみv-91
がんばるわ~v-220
みう | 2010年12月08日(水) 18:05 | URL | コメント編集

Re: no title

v-22> きりりとさん♪

色々教えて貰ったり、応援して貰ったおかげで心強かったですv-238
ありがとうございました。
ドレーン抜いた翌日退院はきついですね~
私も最短の2日目に退院しちゃいましたけどv-12
次は・・・!!
無いですよ~
でも専門病院v-100
術後の事など安心して相談できたり出来るのは流石ですよ。
近くなのでリアル癌友会でも作りたいですね♪
みう | 2010年12月08日(水) 18:13 | URL | コメント編集

Re: こんにちは

> さくらさん♪

病室は南側で温室みたいにぽかぽかだったよ。
窓際の部屋からは東山スカイタワーが見えたよv-85
都会は違うね~
傷口痛いけど、時間の問題だから後少し耐えるわね~♪
みう | 2010年12月08日(水) 18:20 | URL | コメント編集

Re: こんばんわ~。

もこもこさん♪

リンパ液の量が多くてなかなか抜けなかったので・・・
ドレーンは 不便でなんとかして~って感じだったよv-12
もこもこさんは二つも手術してるから、大変だったよね。
ホントお疲れ様~
不思議と同じ病気っていうだけで心が通じちゃうv-238
もこもこさんにもブログを通じて励まされたり、身近に感じてるよ~v-223
みう | 2010年12月08日(水) 18:27 | URL | コメント編集

Re: no title

> きんぎょさん♪

術前化学療法は目に見えて変化が解ったので副作用にも耐えれてこれました。
きんぎょさんにもブログを通して励まされていますよ~♪
ありがとうv-22
病気の事がすべて話せる癌ともさんと会えて少し心に余裕が出ましたよv-254
みう | 2010年12月08日(水) 18:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/49-d5aacbf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
