
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.08 (Mon)

myウイッグ達 ☆Part1☆

bo-zu.jpg
↑ネットショッピングをしてたら見つけた今の私の髪の毛事情にそっくり!!


乳癌が発覚して、治療開始から7ヶ月がたち、目標にして来た手術が近づいてきました。
5月19日に抗癌剤治療をし始め2週間がたったころ頃からごっそりと脱毛が・・・
髪は女の命!!
その髪の毛が無いと本当にショックで、不便なこと
暑い夏でもfullウイッグをなるべく被らずに帽子の工夫次第で何とか乗り切れてきた。
FEC2回目からは発毛し始めたし、やっと希望の光が見えてきました
myウイッグ・帽子なんかを紹介します。
(ホームページなど掲載しますが、けしてお店のまわし者ではありませんよ~
これから脱毛する方に・・・少しでも参考になると嬉しいな♪


101107_121518.jpg
↑myウイッグちゃんです。
人毛100%
カチューシャなども付けて可愛さupしたりしてます
もともとはロングヘアーだったんだけど、髪が抜けるのと、発毛後は早く脱づらしたかったので、ばっさりショートに!!
脱毛前の自毛と同じようにショートベースのかつらをカットしてもらいました
病院に置いてあったパンフからチョイスした美容院(an)♪
通ってる癌センターから近くて、なんと値段がリーズナブルなのに自然
個室完備、名古屋店のスタッフさんもとってもいい人達でホントおススメな美容院です
医療用かつらan

101107_121814.jpg
ふわっと帽子♪
暑い夏にはぴったりで・・・
形が気に入って母に3色のバンダナで同じように作ってもらいました
ーヘアストア グラッドー

101107_121902.jpg

出来るだけFullウイッグを被らずにいかに快適に生活出来るかと思いながらネットで検索してたら見つけた
これだー!!と思い作製してみた前髪♪
前髪付け毛の作り方♪
鈴珠さんで毛束(長さ10cm)を2本買って重ねてボリュームUP     
後の材料は手芸センターで購入しました。
101107_123706.jpg

マジックボタンをふわっと帽子や手持ちの帽子に付けてアレンジしたのが↓
病院受診や室内・入院時も大活躍です

101107_122223.jpg


101107_121621.jpg
↑夜寝る時用に使用
オーガニックコットン帽子です♪
肌触りが気持ちいい~
オーガニックコットン帽子

以上は主に夏に使用していたアイテムです♪
寒くなってきたので、そろそろfullウイッグでもいいかな??
次は冬バージョンを紹介しますね



みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

00:01  |  かつら&帽子の事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

バンダナ手作りなんだ♬
いろんな工夫してるんだね
今年の夏は暑かったからね。・°°・(>_<)・°°・。
蒲公英 | 2010年11月09日(火) 21:06 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> 蒲公英さん♪

今年の夏は暑かったから・・・
汗ダクダクになるしv-12
普通に髪の毛があるのがありがたい事だって思ったよv-219
工夫はしても自分で作れないんだけどね~v-7

みう | 2010年11月10日(水) 12:31 | URL | コメント編集

ポカポカ

寒くなってきたけど 日なたぼっこしてポカポカお日様にあたると暖かいよね~

かわいい帽子みうちんは器用だから 日なたぼっこしながら手芸もいいんじゃない

子供たちがバブちゃんだった頃 さくさくサンタの服作ってたみうちゃんを思い出した

懐かしいね~
さくら | 2010年11月11日(木) 21:47 | URL | コメント編集

Re: ポカポカ

> さくら さん♪

日なたぼっこいいね♪
暇してるんだけど、抗癌剤のせいかな??
細かい作業はしたくなくてv-12
薬が抜けてくれるとやる気になるかなv-16
サンタの服懐かしいね
あの子供達がバブちゃんの頃に戻りたいなv-22
みう | 2010年11月13日(土) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/43-498b8b3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
