
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.09 (Sat)

FEC 3回目 (10/6)

一週間休薬で不安もありながら‥
味覚障害も治り体調も気分も
家族とお出かけしようと思ってたら長男君が股間節炎で一週間安静になっちゃったから結局外食で終わり
久々に友達とお蕎麦ランチ→お茶にも行けたし
すっごく気晴らしになった
101005_125112.jpg


3回目のFECは白血球3150でぎりぎりO.K.
運動会ダメになっちゃってすいませんと主治医から‥
3回目〜だけは入院にならないようになんとかお願いします
と対策しました♪
だいたい10日位から白血球は下がるけどちょうど週末で病院はお休み
9日目から抗生剤を飲み始め、白血球アゲアゲ駐射は1回ではあまり効果がでなという事で、12・13日目に注射だけしに行く予定になりました。

でも心配な事が‥長男君と同じように私も股関節に違和感があって痛い
もしかして骨に‥って不安な日々。
念のためレントゲンをとってもらった(転移は大体レントゲンでわかるみたい)
結果は問題なかったから一安心だったけど‥化学療法中でも転移はしないとはいいきれないみたいでなんだか心配に
痛みの原因はわからないから、念のため整形外科も受診したけど骨も形も異常なしで様子見になりました

今回もイメド飲んで嘔吐はないもののムカムカ・オエッとなりながら葛藤しております。


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

09:48  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

とりあえず、レントゲン撮って一安心だねo(^▽^)o
もしかして、成長してるのかもよ(⌒▽⌒)
みうちゃん足だけ伸びてたりして

今回は入院にらないようにね(T . T)
今度はもう少し遠出ランチしたいね☆*:.。.

あぁやっぱり絵文字使えなかった(~_~;)
蒲公英 | 2010年10月09日(土) 16:15 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> 蒲公英さん

レントゲンではっきりしてよかったよ♪
成長して大きくなってくれると嬉しいけど・・・
片足だけだと困るよね(T . T)
久々にお喋り楽しかったよv-10
行きたい所あるんだ~♪
ランチまた付き合ってねv-271
みう | 2010年10月09日(土) 20:55 | URL | コメント編集

傾向と対策!

ちょー♪
お蕎麦ランチっていいね!免疫力UPしそうだし。

治療お疲れ様でした。
今クールは自宅でのんびりすごしたいですよね。
この対策がうまくいきますように!!
体の痛みは気になります。
私も感じることがあって「もしかして」って思うこと多々あり。
しこりんの痛みは薬の効果が出てるって言われてるけど、じゃ~ほかの痛みもそうなの??って。
ここら辺の不安ってつきまとうよね。
でも不安は、みうさんみたいに調べてもらうことが大事よね。

吐き気、ホントに腹立つよね。
早く治まりますように♪
もこもこ | 2010年10月10日(日) 08:07 | URL | コメント編集

おはよう

レントゲンで転移が分かるんだ

レントゲンなら簡単に結果がでるから
不安に待たなくていいね

長男くんの股関節炎も大事にしてね、
私は今日も仕事だわ
ひだまり | 2010年10月10日(日) 08:11 | URL | コメント編集

こんにちは。

治療お疲れさまでした。
今のうちにおいしいもの食べて体力つけとかないとね。
蕎麦おいしそう!
抗がん剤中は蕎麦やそうめんにお世話になりましたよ~

みうさん行動早いですね。異常なしでよかったです。
不安なことはすぐに解消するのが大事ですね。
自分の中でもんもんとしてるのいやですもん...

今回、副作用ひどくならないといいね。
長男君お大事です!
きんぎょ | 2010年10月10日(日) 15:37 | URL | コメント編集

Re: 傾向と対策!

> もこもこさん♪

ありがと♪
吐き気治まりましたv-236
たまにはランチで免疫upしないと♪
でもなかなかFECになったら入院になっちゃうし、外食や外出も出来ない感じ・・・
今回は入院にならないようにたのむよ~っつて祈るのみです。
体の痛み不安になります。
でも先生に聞くのも・・・
こわごわだけど、はっきりしたほうが後が宜しいかとv-218
転移怖いよ~!!
化学療法もあと少し、このまま乗り切りたいところだよ~ん♪
お互いにがんばろ~v-220
みう | 2010年10月10日(日) 20:00 | URL | コメント編集

Re: こんにちは。

> きんぎょさん♪

ありがとう♪

私の住んでる所は田舎だから、きんぎょさん見たいにおしゃれなお店がなかなかなくて・・・
今回ホント久しぶりのランチでうれしかった♪
やっぱりお喋りしながら、お友達とご飯は楽しいですv-218
麺類はのど越しがいいから、抗癌剤の食欲の無い時には持って来いです。

股関節はなんとも無くてホットしたけど、聞くまでの悶々とした気持ちは免疫力
さげられましたv-164
このまま何も無く無事手術になってほしいですv-100
みう | 2010年10月10日(日) 20:11 | URL | コメント編集

Re: おはよう

ひだまりさん♪

お仕事お疲れ様♪
お休みなのに出勤なのね、朝夕涼しくなったから風邪ひかないようにね。

転移はレントゲンで大体解るって言われてびっくり!!
大掛りな検査しなくちゃいけないと思ってたから、レントゲンで何にも無くてホットしたよ
因みに長男君の股関節炎も完治しました
ありがとう♪

みう | 2010年10月10日(日) 20:14 | URL | コメント編集

ばっちり!

お蕎麦おいしそうi-175!!
やっぱりランチやお茶も精神的にupi-184するからかかせないよね~!!
息抜きと注射で今回こそはうまく乗り切れますように!!
病院通い大変だけど頑張ってe-271

どこか痛いとすぐに“もしかして・・・”って気になっちゃうの、わかるわぁ。
何事もなくて良かったe-420!!
きりりと | 2010年10月12日(火) 09:23 | URL | コメント編集

Re: ばっちり!

>きりりとさん♪

この前のきりりとさんのサラダバイキングのお店行きた~いv-271
ランチにいけない時は人のブログ見て行った気分になってます♪
v-100注射1本打ちに行くのに往復2時間ですよ!!
でも入院よりはいいから、せっせと通いま~すv-231
今回はいままでより調子もいい感じなんで、何とか乗り切れたらいいなって思ってますv-218

みう | 2010年10月12日(火) 15:43 | URL | コメント編集

おいしそう

おいしそうなランチだね~
気分転換できてよかったね

私も体調万全にして待ってるから また行こうね

今回は入院なく行けそうかなぁ?

ゆっくり休んでね


さくら | 2010年10月14日(木) 22:30 | URL | コメント編集

Re: おいしそう

>さくらさん♪

そろそろ白血球が下がってきた感じだよ
この山を乗り越えなくては・・・v-263
入院はいやだよ~
食欲の秋v-255
落ち着いたら気晴らし付き合ってね♪
美味しい物食べに行こうねv-271
みう | 2010年10月15日(金) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/39-34bda1ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
