
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.10 (Fri)

FEC100 2回目 (9・8)

FEC2回目終わりました
1回目は 3日間の嘔吐に白血球ダウンで感染して入院になるわ(>_<)
こてんぱにやられたので体が拒否反応
前日は睡眠剤を半分飲んだけどなかなか眠れず‥本番を迎えてしまいました|||(-_-;)||||||
退院時に4700まで上がった白血球が血液検査では3600になってるぅ〜!!
でも3000以上あればO.K.なので問題なし
また白血球が下がって入院にならないように、来週血液チェックして白血球がしてたらアゲアゲ注射で事前に対策する事になりました
前回吐き気が強かったのと、口、胃の粘膜がかなりひどく副作用が出てたので赤色の点滴(ファルモルビシン)の量が少し少なくなりました。

inend.jpg

さらに吐き気に良く聞くイメンドを飲みました
点滴の1時間〜1時間半前にイメンドを飲んでからスタート
この薬は3日分あり3日間は効果があるらしい‥
でも一回目がかなりきつかったからか?
体が思い出すみたいで‥吐き気はないものの
ムカムカはやっぱりある感じ(>_<)
食べれて吐かないだけありがたいんだろうけど‥やっぱり今回もやられてるなぁ〜
どうか入院だけはご勘弁を〜m(_ _)m


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

12:05  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

大丈夫!!

前回入院までになっていると不安ですよねi-182
でも、不安に思っているとさらに気持ち悪くなっちゃったりするから、あまり深く考えずに気楽に気楽に。
きっと前回以上に色々気をつけて過ごされてるでしょうから、絶対入院なんてしなくてすみますよ。大丈夫!大丈夫!
きりりと | 2010年09月10日(金) 13:03 | URL | コメント編集

安静に

2回目お疲れ様

体調はどうかなぁ吐き気止めの効果はありそうかなぁ…

でもやっぱり辛いよね…


とにかく安静にして ゆっくり過ごしてね

来週から涼しくなるみたいだから 体調良くなったら天気のいい日に裏山眺めながらお茶でもしたいね

さくら | 2010年09月10日(金) 22:20 | URL | コメント編集

Re: 大丈夫!!

きりりとさん
ありがとうございます♪
きりりとさんに大丈夫!!と言われると、心強いですv-221
何とか一山抜けたかんじです♪
このまま突破を目指しますv-220>
みう | 2010年09月11日(土) 15:31 | URL | コメント編集

Re: 安静に

>さくらさん
前回よりましなかんじだよ♪
ずっと起きてると、むかむかするから、昼間からゴロゴロしてるよv-12
最近会ってないから、体調がいい時は久しぶりにv-273したいねv-255
みう | 2010年09月11日(土) 15:34 | URL | コメント編集

良かった~

治療できましたね♪良かった~。
順調に治療できることが何より。
副作用は、最大の敵は白血球低下ですね。
私もFECの時は無条件でアゲアゲ注射されましたもん。
ここ1週間は吐き気、食欲不振ピークかもしれないけど、好きなものだけ食べてゆっくりすごしてね~。
ホント、FECは最強だわ♪
その分ちゃんと効果はありますよ~。
頑張って♪
もこもこ | 2010年09月11日(土) 17:21 | URL | コメント編集

がんばれ~

二回目できてよかったね。
吐き気、口内炎きつそうやけど、薬効くといいね。
ただでさえ食べれないのに、
口内炎ができると食べれる時でも食欲なくなるからなあ

二回目乗り切れるように応援してるよ!
がんばれ~

きんぎょ | 2010年09月12日(日) 02:21 | URL | コメント編集

今回はいろんな対策したんだね

思い出すとムカムカ人の名前くらい覚えが悪いといいのにね

今は無理して家事やらず 安静にね
体調いいときに、茶房さくらでお茶しよ
蒲公英 | 2010年09月12日(日) 07:02 | URL | コメント編集

Re: 良かった~

>もこもこさん♪
FECの副作用はイヤだけど‥治療はトントン拍子で終わって欲しいわ
もこもこさんも白血球アゲアゲ注射してたね〜v-162
ちゃんと上げておかないと大変な事になっちゃうから
痛いの我慢して治療優先で頑張るわ〜(>_<)
みう | 2010年09月12日(日) 16:33 | URL | コメント編集

Re: がんばれ~

>きんぎょさん♪
FECも後2回v-221
何とか順調に早く終わってほしいな〜(>_<)
今の所味覚障害とムカムカはあるけど、ハブ茶のおかげで前回よりはお口の中は快適です♪
ハブ茶効果バッチリ(^-^)v
みう | 2010年09月12日(日) 16:34 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

>蒲公英さん♪
安静にし過ぎてインドアな毎日(>_<)
こんなに暑くちゃ気力もでないよ〜
さくら茶房デビューしなくちゃねv-273
早くお出かけしたいわv-266
みう | 2010年09月12日(日) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/33-86532c60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
