
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.06 (Mon)

退院しました♪

土曜日の午前中に無事退院しました
帰りに木曾路で美味しいlunchして来ました
kisoji.jpg

気がつけば5泊6日も病院に‥
丸3日熱はなかなか下がらず解熱剤で胃をやられ口内炎が悪化し、
食事をおかゆに変えて貰ったのに少ししか食べれなくなってしまったので
丸2日間は朝晩2回の抗生剤+1リットルの輸液も追加になり、1日中点滴に拘束されてました
白血球を上げる注射は痛かった(>_<)
2回打って470だった白血球が→4700にupしたので3回目は打たなくてよくなりやれやれ
途中で心が折れそうになった時息子達からお手紙が届き
何とか立て直しましたが私の初回FECは散々でした

100906_093750.jpg

今回2回の発熱には共通点が‥
発熱前日は鼻毛も一本もないのにマスクもしずに掃除機をガ〜ッと掛けてお掃除してました。
掃除機に負けないくらい埃すってたなー
治験コーディが病室に覗きに来てくれたので その事を話すと
掃除機は部屋中に埃が舞うから、ウィルス達も飛び交うし、白血球が底値の時にバタバタ動くのも掃除機もどうかと(^_^;
どうしても掃除機掛けたいなら、まず雑巾で拭き掃除してからか、霧吹きでシュッシュして埃が舞わないように工夫が必要ですね♪
でもやっぱり白血球が下がってる時は安静が一番
同病の皆さんも無理して、私のように感染しないよう注意して下さいね〜


今日は次男君風邪引いて学校休んでるし・・・w(☆o◎)w ガーン
結局何処にも遊びに行けないまま水曜日に2回目FECに突入になりそうです。
しっかり癌子ちゃんやっつけてまいります


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

11:08  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

退院おめでとう!!

ブログがなかなか更新されないので、大丈夫なのかな・・・と心配していました。
大変でしたねi-181 退院できてよかったです。

掃除機の可能性アリとは・・・納得です。これからは気をつけないと怖いですね。

部屋が汚くても病気にはならないんですから、この際思いっきり手を抜いちゃいましょう!!
きりりと | 2010年09月06日(月) 12:07 | URL | コメント編集

おかえり~♪

おお~!!
おいしそうな料理ですこと♪
しばらくは家でゆっくりですね。

掃除、確かにヤバイかも。
キレイにするつもりが逆効果ってことね!注意します。

息子ちゃんたちのお手紙、励まされたでしょう♪
お母さんのいない生活なんて考えられませんもん。
まだまだくたばるわけにはいきませんな。
FECは辛いでしょうけど、効果は絶対出ますよん。
頑張りましょうね。

次男くんの体調も心配だけど、それがうつらないように気をつけて~!!!
もこもこ | 2010年09月07日(火) 00:55 | URL | コメント編集

Re: 退院おめでとう!!

> きりりとさん♪

ありがとうございます。ご心配お掛けしました<(_ _)>
熱が下がらなくて、どうなることかと思いましたが・・・v-12
今はバッチリ復活しましたよ~v-22
治療期間は部屋の埃は見ない事にして、無理はしないようにしなくちゃと反省ですv-218
それにしても、FEC治療に耐えてきたきりりとさんはすごいな~!!と
尊敬です♪♪

みう | 2010年09月07日(火) 11:56 | URL | コメント編集

Re: おかえり~♪

>もこもこさん♪

ただいま~ (。-∀-)ニヒ♪
6日間病院食、口内炎で食べる楽しみも取り上げられ(´;ω;`)ウゥゥ
ランチでしっかり取り戻してきましたよ~v-271
味覚障害でも、少し口内炎があっても、食べれるってすばらしい♪♪

FECの副作用、もこもこさんも辛そうだったけど、ホント大変~!!
子供がいるから、やっぱり頑張らなくちゃーと思いますね~v-217
まだまだくたばれないから、感染気をつけながら、2回目行ってきまーすv-74
もこもこさんもファイト~v-266

みう | 2010年09月07日(火) 12:16 | URL | コメント編集

おかえりなさい!

退院できてよかったね。
心配したよ~

おいしいご飯が食べれるってほんま幸せなことやね!
抗がん剤してなかったらわからんかったかも。
栄養つけてね~
おこちゃま達のお手紙が一番の『薬』やね♪
掃除は私もしないでおこうっと!!
いい理由ができた。。

明日がんばってね!


きんぎょ | 2010年09月07日(火) 16:03 | URL | コメント編集

よかった

入院大変だったね
お帰りなさい

新しい治療はやっぱり体に負担がかかるんだね

家事は休んで無理は禁物

辛さは想像もつかないから応援することしかできないけど、対処法を覚えながら 少しでも楽に過ごせるようになるといいねっ

しかし豪勢なランチだね

優しい子供たちの気持ちもみうちゃんの治癒力UPに繋がるよね

負けないように
私もいつも応援してます

さくら | 2010年09月07日(火) 16:32 | URL | コメント編集

Re: おかえりなさい!

>きんぎょさん
ただいまで〜す(^-^)v
ご心配おかけしました。
白血球ダウンや体の怠い時はお掃除しちゃダメですよ〜
あとやりたくない時の理由も副作用でO.K.ですv-218
きんぎょさんも復活して良かった♪
しばらく羽伸ばしてくださいね~v-22

みう | 2010年09月10日(金) 11:49 | URL | コメント編集

Re: よかった

>さくらさん
たらいま〜♪
今回の治療はしんどいわv-12
私も癌子ちゃんもしっかりやられてる感じだよv-218
同病の人達のアドバイスも聞きながらなるべく快適な毎日を過ごせるといいけど(^ヘ^)v
また豪華ランチ行こうねv-271
みう | 2010年09月10日(金) 11:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/32-4ed60e56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
