スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.19 (Thu)

治験中止!!

tr.jpg

病院で貰った冊子に載っていた記事!!
私の乳癌のタイプ。
いかにも悪そう~
今回この癌子ちゃんがパワーupしちゃいました


満喫したお盆休も終わり
1週間の休薬で8月18日~いよいよ後半戦スタート
前回の受診の時に主治医からは1週間の休薬では癌子ちゃんは大きくならないって聞いたのに・・・
お盆休み中しこりは痛くて痛くて
なんか癌子ちゃん成長してる感じなんじゃない
月曜日に病院に電話して確認したら、主治医はオペ中で、そんなに慌てて受診しなくてもいいって感じだったし
うーん心配・・・
なんだか気分がすっきりしないまま水曜日の受診日を迎えました
痛みはぜんぜんひかないから、自己流でひえぴたでも張っとこっと「ピタッ」
勝手に気休めの応急処置
で触診の結果は・・・
成長してる~
せっかく小さくなってたのに、先生の言葉を信じてたのに・・・
ショック~
これって相当悪性度の高い癌子ちゃんだよね~

でも救われたのは血液検査の結果
腫瘍マーカーも前回より下がっていて後少しで通常の数値になりそう!!
肝機能(GPT)も通常範囲
白血球も4000代にup(それでも少なっ)
だったので、局所(しこり)だけが大きくなってるみたい

今は治験に参加しているんだけど、
規定が色々あって、癌子ちゃんが大きくなってしまっ為に今回を持って治験中止に
なってしまった
治験内容は(詳しくは過去記事へ↓)
治療内容
治験といっても、製薬会社主導(お値段が安いみたい)ではなく、
医師主導の治験で未承認薬の(カルボプラチン)分が医師によって負担されるだけなので、
私の場合は未承認薬を使わないタイプに選ばれてしまった為、通常治療と料金はなんら変わらず。
それでも治験コーディがいてくれて、心強かったのが一番のメリットだったのに・・・
その事を話すと、治験コーディはこれからも相談には乗りますと優しいお言葉を
良かった~

通常は局所が大きくなった場合、薬が効いて無いって事になり、手術に変更になる事が多いみたい・・・
でも今回は薬の切り替わりの時期で、FECが効く確立が高いので、治験とは関係なく術前化学療法を続ける事になった
泣いても・笑っても残りは3ヶ月
なかなかイラスト↑癌子ちゃんは一筋縄ではいかないけど。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
抗癌剤癌子ちゃんをしっかりやっつけてね~
さすがのFEC・・・私は只今副作用の嘔吐にやられてる真っ最中です


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

12:05  |  タキソール12回&副作用  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

FECでやっつけましょう。

みうさん体調どうですか?
しこり心配ですが、FECでやっつけましょうね。
口内炎などでてくると思いますが、食べれるようになったらしっかり栄養つけてください。
がんばりましょう。
しんどい分、しこりにも効くはず!!です。
きんぎょ | 2010年08月20日(金) 00:22 | URL | コメント編集

がんこちゃーん

凄い悪そうな顔してるね
性格も誰かに似てる

………あたしか



気持ち悪いのは、少しはよくなったかな?

力強い言葉をくれる、治験コーディネーターがこれからも相談のってくれるなら少し安心だね

無理しないようにね
蒲公英 | 2010年08月20日(金) 08:11 | URL | コメント編集

大丈夫

みうちゃん大丈夫気分はどう

治験コーディネーターさん頼りになるって言ってたもんね

無理しないように とにかく今はゆっくり体を休めてね

さくら | 2010年08月20日(金) 14:25 | URL | コメント編集

大丈夫!!

私もFECをしましたが、なかなかいい仕事してくれますよ~e-287
絶対大丈夫ですよe-348
コーディネーターさんが引き続き相談にのってくれるのはよかったですね。
私も乳腺専門の看護婦さんにどれだけ助けられたことか・・・
主治医以外に相談できる相手がいるのは本当に心強いですもんね!!
副作用の分、いいことが待ってると信じて!!
きりりと | 2010年08月20日(金) 20:03 | URL | コメント編集

癌子ちゃん夏バテしないのね

専門家が親身になってくれるのは
安心して治療できていいよね

次の治療に向けて体も気持ちもゆっくり休めてね
ひだまり | 2010年08月21日(土) 07:55 | URL | コメント編集

おはようです

こんなことになってて、びっくりしました。
吐き気は治まったかな~。
FECの吐き気は身をもって経験したから、自分も読んでるだけで「おえ~」ってなりそうです(笑)
でも、必ず回復するんで口に入るものをボチボチとってくださいね。

しこりん、大きくなったんですね。。。
コンニャローですが、治験ができないだけで治療はできる。
スタッフも変わらないようなので、そのまましっかり乗っかりましょう♪
私もそうですが、再発・転移なしが目標。
まだまだですよん、あせらず、ジワジワがんを攻めていきましょう。
ニヤリですばい。
もこもこ | 2010年08月23日(月) 09:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/28-33560c93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
