
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.01 (Thu)

6/30化学療法7回目(3クール)

昨日は化学療法7回目(3クール目)でした。
●血液検査の結果
腫瘍マーカーは一ヵ月に1回しか保険適応されない為今日は調べれませんでした。
肝数値GPTは前回より少しだけ下がりました(上限値30の所・前回42→今回38)
白血球も3150→3780にupです。

●触診結果
しこりがまたまた小さくなりました
元々しこりが大きすぎだったので

今回は化学療法センター(点滴室)に看護大学生が研修に来ていて
患者の同意が得られたら病気について話を聴きにきます♪
私は喜んでO.K.
点滴中は沢山お喋りして気が紛れたのか?
水素水が効いてるのか?
体調が良かったのか?
終わった後に・・・あれっいつもよりダルダルになってなぁ〜い!!
帰りに気になっていたパン屋の喫茶で遅めのランチを食べに行けました♪♪


happy.jpg

今週はパパさんの誕生日でした
毎週仕事を休んで病院まで付き添ってくれるパパさんに
沢山の感謝の気持ちを込めて手作りチーズケーキとささやかなプレゼントを
Chocoペンでイルカも作ってみました


ランキング参加中!クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

11:46  |  タキソール12回&副作用  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おめでとう

おいしそうなプレゼントだね~
パパさんお誕生日おめでとうございます

みうちゃんも 腫瘍が小さくなってホントによかった
おめでとう

ここまでよく頑張ったね
告知から今日まで沢山の涙もあったと思うけど、電話しても 会ってもいつも明るいみうちゃんに私はすごく励まされているよ

笑顔に病気を治す力があるってホントだね

これからも沢山笑って明るく毎日を過ごしながら 治療して行けるといいねっ

私も応援してるよ

辛い時は沢山泣いてもまたその倍、笑顔で過ごせたらいいよね

合言葉はあきらめないねっ
さくら | 2010年07月02日(金) 16:08 | URL | コメント編集

こんばんは♪

小さくなってますね~。
すごい!!薬と食生活改善の相乗効果ですよきっと。
これを見ると、辛い副作用もガマンできますよね。

白血球数は下がりますよね~。
治療ができるかの目安になるんで、毎回ドキドキです。
確実に治療をこなしていきましょうね♪
お疲れ様でしたv-218
もこもこ | 2010年07月02日(金) 19:50 | URL | コメント編集

Re: おめでとう

>さくらさん

ありがとう((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
この調子でしこりがどんどん小さくなって、完全になくなってくれないかなぁ~v-8

笑顔が一番v-219だね
お笑いのDVD見たり、お喋り、みんなからの応援コメントで治癒力もUPv-162
してるよ♪

人の優しさにウルッ(ノω・、) て事があっても、癌のことで泣く事は癌サイボーが喜んでるような気がするから・・・なくなったよv-218
あきらめないで、病気に負けないっていう気持ちが大事だよね
d(。ゝェ・´)!!







みう | 2010年07月03日(土) 11:06 | URL | コメント編集

Re: こんばんは♪

> もこもこさん

術前化学療法だと、結果が目に見えて解るので
しこりが小さくなって行くのが嬉しいです♪
少しくらいの副作用もガマン・ガマン(・∀・。)

白血球がv-164で細菌感染などしないように体調管理はしっかりして
行かないとだめですね~ v-22
私も3週間に1回の血液検査にドキドキv-238です+.(*ノェノ)゚+

みう | 2010年07月03日(土) 11:36 | URL | コメント編集

いい結果だね

食生活改善も大切なんだね

いい感じに治療が進んでるから嬉しいよ

パパさんお誕生日おめでとう
ひだまり | 2010年07月03日(土) 17:14 | URL | コメント編集

おめでとう

前向きに頑張ってるから、癌サイボー半分くらいに小さくなったんやね

旦那ちゃんもお誕生日おめでとう

美味しそうなケーキ作って、みうちゃんやるじゃん
イルカもバリスタのあの人よりも遥かに上手
たんぽぽぽぽんぽ | 2010年07月04日(日) 10:39 | URL | コメント編集

Re: いい結果だね

>ひだまりさん

ありがと♪
食生活も大事だと思うよv-271
私はお肉ばっかり食べてたからv-16
何ごともバランスが大事よねっv-12
みう | 2010年07月05日(月) 18:10 | URL | コメント編集

Re: おめでとう

>たんぽぽぽぽんたさん

名前が長過ぎでしょ(笑)
バリスタよりイルカ上手でしょv-218
我ながら上手く出来たからv-238
v-212upしたかったんだ〜v-266
みう | 2010年07月05日(月) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/20-9963503d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
