
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.21 (Mon)

実験♪

梅雨ですね雨の日は愛犬ハートちゃんとお家で引きこもりです♪
heart.jpg


6/16水曜日化学治療5回目終わりました。
点滴後は相変わらずダルダルで…帰りに寄り道出来ないのが毎回残念
6/23・明日でやっと6回目半分が終わります♪
副作用の足の痺れが最近よく出るようになりましたが、体調はいいです

話は変わりますが
癌になって改善出来る所からって‥
飲み水をバナジウムにしました
お水はアルカリ性だと体にすごくいいみたいですね。
今回姉からのお見舞いでバナジウムよりアルカリ性の強い電解環元水(水素水)の整水器の取り付け工事に
来て貰いました。(ありがとうございました
取り付けしてくれた営業マンに説明を受けてからさっそく実験を開始。

水道水・バナジウム・電解還元水(水素水)をPH測定液で実験してみました

ジッケン


結果発表

水道水6(酸性)→バナジウム8(中性寄りのアルカリ性)→電解還元水10(アルカリ性)
バナジウムより電解還元水(水素水)の方がアルカリ性が高かった

水素水は化学療法中の倦怠感にもいいらしいし、
毎日2リットルは飲んで体質改善して行きたいです


             電解還元水

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 乳がん

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

16:18  |  日常・いろいろ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは♪

ハートちゃん可愛いですね♪
癒されます。

私も明日治療ですよ~頑張りましょうね。

お水は必ず摂取するものだから考えますよね。
アルカリ水は飲んだことあるけど、あんまり強いとお腹が緩くなっちゃうこともあるそうです。まぁ慣れるらしいですけど。
装置、いい値段しますね~。
でも家族も使えるし、いいかも。

実験分かりやすい!参考になりましたv-218
もこもこ | 2010年06月22日(火) 18:54 | URL | コメント編集

いいお水

いいねぇいいねぇ

いいお水飲んで体の中からキレイになれるね

アルカリ水病気にも美容にもいいもんね

お姉さんからの贈り物なんて嬉しいね
みうちゃんはみんなに愛されて幸せ者だね

いっぱいお見舞いに行くはずが動けなくなっちゃったごめんね

みうちゃん体調良い時に遊びにきてね~

さくら | 2010年06月23日(水) 19:45 | URL | コメント編集

水は凄く大事だよね
アトピーのこが、いつもと違うとこでシャワーを浴びると、痒くなってしまうって言ってたよ

水素水いいらしいね
あたしは炭酸水は飲めなかったけど

でも2リットルの水飲むなら、トイレもマメに行かなきゃね 我慢すると毒素が溜まってむくみの原因になるよ
そして、一番忘れてはいけないものは…
タンポポ | 2010年06月24日(木) 06:36 | URL | コメント編集

Re: こんにちは♪

もこもこさんコメントありがとうございます♪

化療お疲れ様 v-74
副作用があるから体が辛かったりしますが、効いてる証拠らしいので‥
お互いこの時期を乗り超えましょうね v-91

アルカリ水はもこもこさんが言うように、お腹が緩くなる場合があるので、
徐々にアルカリ度を上げて慣らしていきますよ+.(・∀・)゚+.
薬より食物で体質改善が出来ると良いですよねv-22
また覗きに来て下さい :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
みう | 2010年06月24日(木) 18:14 | URL | コメント編集

Re: いいお水

アルカリ水と酸性水が出るんだけど、酸性水は化粧水と同じ作用があるから
お肌にシュッ・シュッしたりしてるよv-266

自分の体が不自由になると人のありがたみが良く分かるよね
何時も感謝の気持ちで一杯です(*_ _)ペコリ

体調がいい日はcoffeev-273v-274持って遊びに行くねっ
癒しのcafe spaceでv-273させてねっv-254
みう | 2010年06月24日(木) 18:19 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

お水と鍵は凄く大事です♪
忘れたのに思い出してしまったv-12

2リットルの水飲むとホントにトイレとお友達に・・・
我慢すると毒素が溜まってむくみの原因になるよ>逆効果にならないように気をつけます∩(`・ω・´)
またv-271行きましょv-238
みう | 2010年06月24日(木) 18:54 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年06月28日(月) 00:24 |  | コメント編集

こんばんわ

ハートちゃん、めっちゃかわいいですね~v-238
うちは息子がアレルギーがあって動物飼えないからうらやましい!!

水の実験、すごく分かりやすい!!
1日2リットルかあ・・・やってみたいけど、野菜ジュース1.5リットル飲んでるから、これ以上飲んだら・・・・(笑)
ゆうこおかあ | 2010年06月28日(月) 22:33 | URL | コメント編集

Re: こんばんわ

私も猫ちゃんだとアレルギーが出ちゃいますv-13

確かに野菜ジュース1.5リットルに水2リットルはWCから離れられなくなりますね(笑)

ある本に書いてありましたが‥
抗癌作用 がん予防効果を持つのファイトケミカルの摂取が大切とありました。
ニンジン・ブルーベリー・とうもろこし・ホウレン草・トマトに入っているそうです
ゆうこおかあさんは野菜ジュース1.5リットルで毎日ファイトケミカルがしっかり取れてますねv-218
私は面倒で朝しか作ってませんv-272
みう | 2010年07月01日(木) 11:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/19-5ea6520e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
