スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.14 (Mon)

充実した日々

cafe.jpg
先週は友達が遊びに来てくれたり、前の職場の人達としたり
沢山の笑いが治癒力upに繋がってます
体調もいい感じです
こんな生活をしていると私は本当に病気なのかなとさえ思えてきてしまう

昨日の日曜日も朝から友達と田んぼの中にぽつりと建つカフェにモーニング
こだわりのcafeって感じで大きな窓が一枚の絵のように自然を映し出していました。
友達の笑顔と美味しいコーヒーで癒されてきました


昼から次男君が髪の毛を切ると言い出して
パパの床屋がはじまりました
坊主頭に‥いつもより短くしてっとリクエストしたらしく
すごく短くなっててびっくり
10歳の長男君はごめんやっぱり坊主には出来ないって・・・
気持ちだけで充分です♪
こうして私と次男君は親子で瀬戸内寂聴さんと一休さんみたいになりました。


夜は急遽BBQになりました
がポツポツして来たので‥庭ではちょっとむりだし
始めてベランダの屋根の下でやりました
皆でお肉を取り合いしながらわいわいと
いつもと違う雰囲気のBBQもまた楽しかった
これからの梅雨の時期はベランダBBQに決まり
梅雨のように気持ちもジトジトしないように乗り切りたいです
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

12:14  |  日常・いろいろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは。

バーベキュー早速やられたんですね。おいしかったでしょうね。
私も専門ではありませんが、精神が肉体にとってプラスになることは色々な事例を見ても明白です。

是非これからも毎日楽しくお過ごしください。
チョレギ | 2010年06月15日(火) 08:28 | URL | コメント編集

Re:

チョレギさんこんばんわ
特製の美味しいお肉を頂いたので、早速BBQになりましたv-16
雨が降って来てしまったのが残念でしたが・・・(*´ェ`*)

「病は気からと言います」
何時も心の余裕と楽しい事を見つけて行きたいですv-22
みう | 2010年06月15日(火) 22:24 | URL | コメント編集

NoTitle

初めまして。ゆうこおかあと申します。
昨日は訪問して下さってありがとうございます。

私も今タキソテールをしています。
でも、3週間ごとの4クールなんですよ。
同じ薬でも使い方が違うんですね~

私も病気になって食事には気をつけるようになりました。
お互い頑張りましょうね~

また覗きにきま~すv-410
ゆうこおかあ | 2010年06月16日(水) 11:57 | URL | コメント編集

Re: NoTitle

初めまして。ゆうこおかあさんコメントと嬉しかったです♪
薬は同じタキサン系ですね
わたしのはタキソールだからか?毎週です。
8月からCEFを3週毎に4回の予定になってます。
順調に行けば年内には手術になりそうです。

治験コーディが私に言ってくれた言葉です。
「病気の事を気にしてばかりいてはマイナス作用にしか働かない・だから明るくいてほしい」子供さんも不安と戦っているのですよと‥‥

お互いに免疫upしながら病気に負けないように戦いましょうね(^‐^)
日記のようなブログですがまた来て下さい。
私も覗きに行かせてもらいます( ^o^)♪
みう | 2010年06月16日(水) 22:45 | URL | コメント編集

あきらめない

家族との時間が増えて blogからもみう家の家族愛が伝わってきて 微笑ましく読ませてもらってます

気分がいい時は無理のない程度に外出しながら 気分転換してっ

病気のことマイナスに考えないように…

…わかる
でも人間誰でも落ち込む時もあるもんね

だから私はみうちゃんに 頑張らなくていいから 諦めないでほしい
と思う

泣きたい時は泣いてまた笑える時に沢山笑えばいい
くだらないことで クヨクヨしてる自分もみうちゃんの前向きな姿勢に日々励まされてるよ

ありがとう


さくら | 2010年06月20日(日) 17:03 | URL | コメント編集

Re: あきらめない

ホントに・・・諦めない事が大切だねv-22

家族、すべてを話せる友人がいてくれる事がすごく支えになってます。

何時も支えてくれてるさくらちゃんv-252
ありがとう♪

笑顔が一番v-219
だねっv-238
みう | 2010年06月21日(月) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/18-2ff8ed28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
