
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.10 (Thu)

6/9 化学療法 4回目(2クール)

髪もかなり抜け落ち、まるで鳥のひなみたいです。
毛根が絶滅の危機を迎えている最中なので頭皮が痛痒くてチクチクする
fullウィッグも不快な感じだから、家の中ではバンダナ帽子
だから急に鳴るインターホンの「ピンポーン」が一番体に悪い↓髪の毛ないと不便だわって何だか最近は少し後ろ向きでした
でも気分が少ししました

化学療法ウィークリーパクリタキセル(タキソール)は12回の内3回をワンクールで血液検査・触診をして様子を見ていく
今回は2クール目(4回目)の初日血液検査・触診日だった
主治医がアメリカの学会に参加してる為不在。
他のDr.に診てもらった
血液検査 腫瘍マーカー(癌サイボーの数値)が少し下がってる
(まだまだ通常の値より高い
でも肝機能GPTの数値はは通常値より11も上がっていた
3クール目の血液検査がよくなるように、毎日一時間は体を横にして肝臓に血液がいきわたるようにしましょうと言われた

触診ではしこりが小さくなっていた
治験コーディはまだ1クール目だからあまり変化はないかも?との事だったので‥
二人でびっくり
ちゃんと抗癌剤が聞いてる証拠
憎き癌サイボー
この調子でやっつけてやるぅ〜

毎日の玄米ごはんとみう特製野菜ジュース(ニンジン・リンゴ・レモン・生姜・余り野菜)で相乗効果アップを狙って行きま〜す


100512_100846.jpg
100505_111503.jpg

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

15:39  |  タキソール12回&副作用  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

小さくなったね[e:446]

みうちゃんがじゃないよ

結果が良くて気分も少しははれてきたみたいで安心したよ
ひだまり | 2010年06月12日(土) 12:53 | URL | コメント編集

おぉ~

気持ち大切だよね

無理しないように体休めながら 気分がいい時に沢山笑って過ごして行けたらいいねっ

癒しのカフェいつでもおいで~

1クールで2㌢とはすごいね

さくら | 2010年06月12日(土) 13:56 | URL | コメント編集

長い長い闘病生活になると思います。

体調のいいときは買い物したり映画見たり、またおいしいもの食べたり‥
この時期、光輝く太陽のもとお子さん達とバーベキューなんていかが?
そんな楽しいことを織り混ぜつつ気分転換していきましょう。
前向きなみうさんならきっとそうしてると思いますが‥

それでは
またおじゃまします。
チョレギ | 2010年06月12日(土) 14:13 | URL | コメント編集

Re: 小さくなったね

(笑)
私の乳癌のタイプは化学療法をしっかりやる事が重要らしいので‥v-219
効果が目に見えて現れてる事が励みになったよv-91
メンタル面もv-162してれば治癒力upも間違いもんねっv-22
みう | 2010年06月13日(日) 09:40 | URL | コメント編集

Re: おぉ~

しこりの最初が大き過ぎたから・・・v-12
でも小さくなってくれてるのが嬉しいv-221
癒しのカフェでまったりしなが森林浴v-255
大地のパワーと笑いで体にも心にもよさそうだねv-273
お天気のいい日に遊びに行かせてねv-238

みう | 2010年06月13日(日) 09:45 | URL | コメント編集

Re: コメントありがとうございます♪

どの癌もそうだと思いますが‥v-13
手術をしたら終わりではなく、再発・転移を恐れながらの生活をして行かなくてはいけ事で長期戦になります
チョレギさんのおっしゃるとおり、そればかりに捕らわれないよう
気分転換しながら楽しく生活していく事が大切ですよねv-218
私はBBQ大好きなので♪青い空の下今年も沢山やりたいと思いますv-16
みう | 2010年06月13日(日) 09:50 | URL | コメント編集

いい調子だね

小さくなって良かったね
憎き癌サイボー、みうちゃんの笑い声でビビりまくりだな
これからも抗がん剤と笑いでやっつけよコンニャロー 笑わせるのは得意だよコチョコチョコチョチョ
(アホコメントになっちゃった)
タンポポ | 2010年06月13日(日) 10:52 | URL | コメント編集

Re: いい調子だね

(笑)
タンポポさん悲しくなったり、落ち込んだ時は笑わせに来て下さいv-266
こちょこちょじゃ無くて・・・
ちゃんとしたお笑いを期待してますねv-22
みう | 2010年06月14日(月) 11:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/17-7a9743e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
