
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.03 (Thu)

6/2 化学療法 3回目

今回は体調不良だったからか?
当日はやっぱりdownしてしまいした。
今日も手の痒みと鼻血が・・・
初の投薬から二週間がたち脱毛が始まりました
子供達への告知もちゃんと出来ました。
絵本の「おかあさん大丈夫?」をよみながら説明をし、
なるべく事の重大さは伝わらないように話はしたつもりですが、
やっぱりショックは受けたようでした。
でもやさしい息子達は「僕たちも坊主にするよ!そうすれば家族全員一緒になるよ」
って言ってくれた。
その言葉に私はものすごく救われた気持ちで一杯でした。

乳癌になったことは意味のある事だと思えるように・・・
やさしさの種・思いやりの種を心に沢山まいて、一緒に育てて行きたいな


おかあさんだいじょうぶ?

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

14:19  |  タキソール12回&副作用  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

はじめまして

ふらっとよりました。

みうさんの素敵な言葉に感動しました。

今私の抱えている小さな問題も、前向きに進めれるよう、気持ちを入れ替えることができそうです。 ありがとうございます。

家族みんなの素敵な花が咲くように私も影ながら応援させてもらいますね。
そら | 2010年06月04日(金) 20:20 | URL | コメント編集

小さな種

ステキな家族ですね

みうさんの前向きな姿勢をちゃんと子供さんは見ていると思います

心にまいた小さな優しい種はきっと沢山のことを経験して大きな花を咲かせてくれると思います

大切に育ててあげてくださいね

私も みうさんを見習い前向きに頑張ります
ちゅら | 2010年06月05日(土) 02:21 | URL | コメント編集

みうちゃんの子らしく

思いやりのある子達に育ってるのね


優しさの種はきっと沢山枝を伸ばした木になるね


体の辛さが想像もつかないけど、
まずは今を乗りきって
ひだまり | 2010年06月05日(土) 14:05 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

そらさんのコメントに私も前向きにさせて貰いました (・∀・)
そらさん応援コメントありがとうございます♪

人それぞれ悩みはあると思いますが、そらさんの問題も早く解決出来るように私も応援していますねv-22
ひとりで悩まないで下さいねv-254
みう | 2010年06月06日(日) 13:35 | URL | コメント編集

Re: 小さな種

ちゅらさん初コメントありがとうございます♪
病気になったおかげで、よりいっそう家族の絆を強く出来たように思いますv-266
子供達の心にどんな花が咲くのか?楽しみにv-254
この先の治療も乗り越えて生きたいですv-22
みう | 2010年06月06日(日) 14:01 | URL | コメント編集

Re: みうちゃんの子らしく

ひだまりちゃんも優しさの木を持ってる人だよねv-255
8月からは抗癌剤が変わるから、体力的にも辛くなるみたいだけどv-12
今の毎週12回の治療は 、日常の生活は問題なく出来てるよ♪
まずは半年を乗りきって頑張りますv-22
みう | 2010年06月06日(日) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/16-b2bac16b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
