
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.20 (Thu)

5/19 化学療法 1回目

昨日は初回の化学療法治療でした。
今日は何とか回復です

投薬は2時間弱ですが今日は診察 採血もあり‥朝7時出発→16時帰宅で1日仕事です。

投薬前に副作用に付いて詳しく治験コーディから説明を受けました。
副作用の脱毛はやっぱりすべての人にあるようです
タキソールはアルコール系なので250ccの缶ビールを飲むのと同じになるとの事でした。
副作用を押さえる為のアレルギー剤の点滴投与もあり、眠くなるとの事で・・・
中には途中でアレルギーショックみたいになる人もいるらしくかなりおどされDoki×2

点滴途中で体に異変が‥
話そうと思っても眠さプラスアルコール現象?でろれつが回らなくて上手く話せない‥
すごい倦怠感で体が重くて動かない‥
やっぱりこれが副作用か?
帰宅して夜まで寝続けてしまいました
明け方手の平に痒みと腫れが
心配になり治験コーディにメールをしたら、副作用のしびれではないかとの事です。

やっぱり抗癌剤だけあって 良い細胞も死滅させる分風邪にかかりやすくなったり、人によっては後遺症もあるみたいだから怖いなぁ〜

今後の治療に影響が出ないように注意して自己管理だけはしっかりしていかなくては

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

16:35  |  タキソール12回&副作用  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

初コメ

よく頑張ったね

私も風邪引かないようにして いつでも会えるように健康管理

また体調いい時に 癒しのカフェでも行こうねっ
さくら | 2010年05月22日(土) 13:36 | URL | コメント編集

Re: 初コメ

さくらちゃん初コメありがとう.+:(・ω・)∩
点滴当日は思ってたよりえらかったけど
頑張るわv-220

癒しカフェv-273楽しみにしてま~すv-238
みう | 2010年05月23日(日) 11:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/12-28a79ad5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
