スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.20 (Thu)

治療内容

私は今回臨床試験に同意をする事にしました‥
ちゃんと治験コーディネーターの女性が付いてくれてしっかりと決まったデーターの元に治療が進んで行きます。
病院に行く回数も多くなったりするけど、メンタル的にも安心出来るし、最新医療に参加出来るメリットもあり同意をしました
臨床試験は2パターンの方法があります
1、 新薬(乳癌の治療にはまだ認証されてないが他の癌には使われている)+従来の治療(タキソール)+CEF療法治療

2、新薬は使わない従来の治療(タキソール)+CEF療法治療

どちらになるかは「無作為化割付」になるので医師も・自分でも選ぶ事は出来ないが‥

結果的に私は2の新薬を使わない方になった

正直新薬を使う方はかなり副作用が強くなるとの事だったので少しほっとした

通常の治療にはなったけど、臨床に参加する事でこれからの乳癌患者のよりよい治療の為にも協力出来る事は嬉しい事だと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

16:12  |  タキソール12回&副作用  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miu88.blog27.fc2.com/tb.php/11-b4e5bb71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
