
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.23 (Mon)

FEC100 1回目 (8・18)

FEC1回目無事終了しました♪

F=5-FU(フルオロウラスル)
E=エピルビシン(ファルモルビシン)
C=エンドキサン(シクロフォスファミド)

この3つの組み合わせが「FEC療法」です。

●主な副作用
消化器(吐気・嘔吐・食欲低下など)
脱毛、骨髄抑制(白血球現減少に伴う発熱・血小板減少・貧血)
味覚障害、口内炎、膀胱炎、心筋障害、皮膚・爪の色素沈着など

E=エピルビシン(ファルモルビシン) は赤色の抗癌剤・・・
点滴直後からの尿の色も赤色に
3日位で体内排出しないと膀胱炎の副作用も出るとの事で、水を沢山飲んだのにしつこかった~。



今回の抗癌剤FECはやっぱりやっぱり・・・・・
辛かった~
何とか回復しましたが、、、、うぅ~んなかなか体がすっきりしない
食べれるようになったので良しです♪♪♪

当日の夜から嘔吐が始まり3日間完全ダウン
4日目の午後からは少しづつ食欲upして来たので、体力も回復してきたんだけど、口の中がおかしい
味覚障害始まってます
実家でしっかりお世話になり昨日我が家に戻って参りました。

コメント返しが出来なくてごめんなさぁ~い
今回はしこりパワーupに副作用がきつくて、wパンチ
ブログのコメントや電話メールなど、ご心配をお掛けしました。
きんぎょさん、きりりとさん、もこもこさん、蒲公英さん、さくらさん、ひだまりさん
コメントありがとうございました
少しへこたれていたので、ホントに励まされました♪
まとめてコメント返しゴメンナサイ

週末には白血球がダウンする予定・・・
感染症に気をつけて何とか乗り切って、癌子ちゃん撲滅の為にも負けないぞ~




みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

11:06  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
