
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.08 (Mon)

myウイッグ達 ☆Part2☆新作

だいぶ寒くなってきて頭もスースーして来たこの頃!!
入院も控えているので、冬用のアイテムを数点購入してみました

1.jpg
インナー帽子付き付け毛。
人毛100%で毛質は自然な感じで
このタイプはインナー帽子に縫い付けてあるとは違い
インナー帽子に前髪と後ろ髪をピンでぱちんと止めて使うタイプでした。(洗うのに便利♪)
付属のインナー帽子はぴったりとするので、ゆったりの方が好きな私は
かつらの下に被るインナー帽子に付け替えて使用してます。
帽子も色違いを購入♪
デザインが可愛くて
はげ頭に帽子でも、顔がむき出しにならずおしゃれに被れる感じです
Berry&Rose(ベリー アンド ローズ)

101107_122418.jpg
TODAY,S shop
しっかりした生地で冬でも暖かそう♪
人毛帽子用付け毛の上でもサイズはぴったりでした

101107_123904.jpg
まだまだ脱づらにはほど遠いしあとは大事なかつらちゃんや人毛帽子用付け毛に冬用のベレーなんかを被って暖かく過ごしたいな
温室育ちでしっかり育毛してくれる用に育てていきます
まだ冬用アイテムは少ないので、同病の皆さん「こんなのがいいよ」
なんておススメがあったら教えてくださいね


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

00:21  |  かつら&帽子の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.08 (Mon)

myウイッグ達 ☆Part1☆

bo-zu.jpg
↑ネットショッピングをしてたら見つけた今の私の髪の毛事情にそっくり!!


乳癌が発覚して、治療開始から7ヶ月がたち、目標にして来た手術が近づいてきました。
5月19日に抗癌剤治療をし始め2週間がたったころ頃からごっそりと脱毛が・・・
髪は女の命!!
その髪の毛が無いと本当にショックで、不便なこと
暑い夏でもfullウイッグをなるべく被らずに帽子の工夫次第で何とか乗り切れてきた。
FEC2回目からは発毛し始めたし、やっと希望の光が見えてきました
myウイッグ・帽子なんかを紹介します。
(ホームページなど掲載しますが、けしてお店のまわし者ではありませんよ~
これから脱毛する方に・・・少しでも参考になると嬉しいな♪


101107_121518.jpg
↑myウイッグちゃんです。
人毛100%
カチューシャなども付けて可愛さupしたりしてます
もともとはロングヘアーだったんだけど、髪が抜けるのと、発毛後は早く脱づらしたかったので、ばっさりショートに!!
脱毛前の自毛と同じようにショートベースのかつらをカットしてもらいました
病院に置いてあったパンフからチョイスした美容院(an)♪
通ってる癌センターから近くて、なんと値段がリーズナブルなのに自然
個室完備、名古屋店のスタッフさんもとってもいい人達でホントおススメな美容院です
医療用かつらan

101107_121814.jpg
ふわっと帽子♪
暑い夏にはぴったりで・・・
形が気に入って母に3色のバンダナで同じように作ってもらいました
ーヘアストア グラッドー

101107_121902.jpg

出来るだけFullウイッグを被らずにいかに快適に生活出来るかと思いながらネットで検索してたら見つけた
これだー!!と思い作製してみた前髪♪
前髪付け毛の作り方♪
鈴珠さんで毛束(長さ10cm)を2本買って重ねてボリュームUP     
後の材料は手芸センターで購入しました。
101107_123706.jpg

マジックボタンをふわっと帽子や手持ちの帽子に付けてアレンジしたのが↓
病院受診や室内・入院時も大活躍です

101107_122223.jpg


101107_121621.jpg
↑夜寝る時用に使用
オーガニックコットン帽子です♪
肌触りが気持ちいい~
オーガニックコットン帽子

以上は主に夏に使用していたアイテムです♪
寒くなってきたので、そろそろfullウイッグでもいいかな??
次は冬バージョンを紹介しますね



みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

00:01  |  かつら&帽子の事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
