
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.17 (Fri)

術後2週間

手術から2週間以上たちました。
手術側の左手に力が入らなくて運転が出来ないので、運動がてらてくてく歩いて買い物に行ってます
傷の治りは順調ですが、リンパ液が溜まるって張り痛い感じがあるので、
病院にリンパ液を抜きに3~4日に一回通っています
(私の通ってる病院はリンパ液の溜まりが気になる場合は来て下さいって感じなので、張り感が強くなると抜きに行きます)
・1回目(75cc)
・2回目(75cc)
・3回目(65cc)
だいぶ落ち着いてきた感じ♪

腕のしびれ感やピリピリ感はあるけど、徐々に痛みも穏やかになってきたなぁ〜と思ってた矢先‥
自宅の階段から滑り落ちた
いたぁ~い
右手に荷物を持ち、左手は術後で動かないので、ひたすら落ちるのみ、背中を擦りむき術側の肩を強打
打ち身やら、傷やらで体中が痛くて‥寝返りの度に目が覚めて寝不足に
数日は病院で貰ってる痛み止めを飲んで安静にしてました
今は打ち身や背中の傷も快方にむかっています
何時もかかとの高いスリッパを履いて階段の上り下りをしてたので、
長男君が心配してお小遣いから100円でスリッパを買ってプレゼントしてくれました
うれしーよー
これ以上傷を作らないように注意しなくちゃ
とろい母ちゃんでごめんね~
101214_165644.jpg


友達から入院中はザラメヤのドーナツ
101206_144233.jpg

退院してからは綺麗なお花が届きました
101214_164511.jpg

  皆ありがと~う

みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
18:23  |  手術の事  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.08 (Wed)

退院しました♪

                  iwai.jpg
ただいま~♪
手術から9日目
昨日退院しました。
帰宅したら家族からお祝いメッセージと飾りつけとプレゼントがあって感激

それにしても術後の傷やリハビリがこんなに痛いとは
腕が完全に上がらないので、被りの服が着にくい
下着は介護用のような前開きとネルシャツを数枚用意しておいて良かった♪
shitagi.jpg
fuku.jpg


まだまだ完全に体が戻るのに時間が掛かりそうだけど‥
家事もリハビリと思いながらぼちぼちやらなくちゃ




みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
17:48  |  手術の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.05 (Sun)

術後6日目(リハ開始)

術後6日目
リンパ液が40ccになったので(私の病院は50cc以下または最長7日間でドレーンを抜く)朝の回診で体から出ていたドレーンは外して貰えました
傷よりドレーンの違和感が強くて痛みもあったので、やっと解放された気分
でも次はリハビリがあるんだなぁ~
早速リハ開始
あぁ~傷がひっぱるわ~
でも後数日で退院できそうです
今回の病室は同世代の方がいてガン友ちゃんができました
2日前に退院しちゃった32歳の子とは傷を見せあっこしたり‥
術後は個室に数日移動になっちゃうから
同じ病院の中でメールしあったり
お互いに代ガン友バンザ~イと盛り上がっておりました
他の方は40代前半
お喋り出来て、大変な中でも楽しく過ごしております
せっかく仲良くなったガン友さん‥
私も含めて病院までは高速で1~3時間の方ばかり
なかなかすぐに会えない距離だけど、目標は皆同じです
前だけ向いて明るく行きましょ
それにしても術後化学療法の方が多い
髪の毛ふさふさしてるし、さすがにしこりの大きさは誰にも負けてませんw(☆o◎)w ガーン

皆様みうのブログにコメントやメッセありがとうございます♪
携帯なのでいまいち返信の操作が解らなくて
暇があるとコメント見て毎回励まされていますよ(*^_^*)


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
19:06  |  手術の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.30 (Tue)

手術終わりました

皆様コメント・メールなどありがとうございました
ビビりの私はとっても励まされました
手術は予定より1時間早まり12:30~でした
手術も無事終わり、まだ傷口は痛いけど‥
これは日にち薬だと先輩ブロ友ちゃんからアドバイスがあったので
心配はないかな
麻酔ではあっという間にイチコロ~σ(^◇^;)。。。
今日から体に付いてる管がドレーン官だけになり歩けるようになりました
思ったより胸がなくなった喪失感はなく
やっとガンコちゃんがいなくなってうれしいなっとの思いの方が強かった
病院は暇過ぎるけど‥
退院したらせっせとリハビリしなくちゃいけないし
のんびりさせてもらいますわ~



みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
13:30  |  手術の事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.28 (Sun)

いよいよ手術前日

                     kuma.jpg

 
金曜日に病院に1泊して、麻酔科の先生やら、手術担当の看護師やらの説明を受け、覚悟はしっかり出来てきました。
土曜日は外泊で家に一時帰宅出来たので、
病院近くの動物園で手術前の週末をのんびり過ごして来ました
明日はいよいよ手術日・・・
手術は午後1:30から3時間くらいの予定です。
病院は自宅から遠いので、子供達もなかなかお見舞いにきて貰えないし。
寂しいな
でも、手術頑張って!!入院も頑張って!!
と二人の息子達からクマちゃんをプレゼントしてもらいました
そして義理の姉からは癌封じのお守りを貰いました。
クマちゃんと癌封じのお守りを持って病院に行ってきま~す
母は頑張るよ~、早く元気にならなくちゃね



入院中も携帯からも更新出来るといいなって思ってます♪♪

みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

15:00  |  手術の事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
