
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.30 (Sat)

FEC 4回目 (10/27) 手術予定

ラストFECが終わりました
白血球2750で、本当は3000以上ないと投与出来ないと思っていたら・・・
他の肝数値なんかはOKだから、投与しましょうと主治医・・・
吐き気止めのイメンドのおかげで嘔吐はないものの、やっぱり気持ち悪いです。
今回も脱入院対策で9日目から抗生剤を飲み始め、11日・12日目は白血球注射(グラン)を打ちに行ってきます

いよいよ手術日が決定しました。
11月29日になりました。
入院期間は前後10日の予定です。
しこりは前回の3センチより小さくなっていますが、
温存か全摘かの話になり、私の場合は最初のガンの広がりが大きかった為、全摘の方がいいとの事でした。
胸がなくなるのは悲しいけど、
再発のリスクを考えると仕方ないなって・・・・
抗癌剤はもうこりごり~最後にしてほしいわ
手術前にはMRIなどの検査がもう一度あります。
ガン子ちゃん切除まであと少し、検査は嫌だけど、大きかったしこりが最終的に何処まで小さくなっているか楽しみでもあるな♪
おかげで11月はどんなけ病院通い??っていう程予約がはいっています


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

14:55  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.26 (Tue)

明日は最後のFEC♪

101022_203005.jpg

いよいよ明日は最後のFECです。
今回は入院にならなくて良かったぁ〜
脱入院対策は大成功!!(^ヘ^)v

おかげで週末〜は外食祭り
女子会で友達と食事へ♪
久々に笑って喋って気持ちも
前日は子供のトラブルでで落ちていたので‥
しっかり友達に救い上げて貰いました
友よありがとう


101026_190132.jpg

ファミリーでもなかなか外食に行けなかったので
ここぞとばかりに食い意地が‥
鰻に・お寿司でしっかりスタミナ付けて来ました。
初めて行くスシロー
大トロ祭りの最中でトロが美味しかった〜
我が家の男子達は食べ盛りです
皿多いぞ〜(`ε´)

明日は最後4回目のFEC。ここまでは長かったけど、あと少し・・・
血管痛も出てきて痛いけど
頑張ってきま~す


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

22:03  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.19 (Tue)

順調♪順調♪

101019_104833.jpg

先週金曜日から脱入院対策の為に熱もないのに抗生剤を飲み始めたら
副作用で常に下痢と軽い吐き気に襲われています。
(懐かしいつわりの感じ‥
おかげでやる気もおきずブログも久々の更新になってしまいました。
昨日・今日と白血球アゲアゲ駐射をしに高速で往復2時間かけて病院に通いました
今の所順調にです
数分で終わる注射の為に連日パパさんは仕事の都合をつけて病院に連れてってくれるので
ホントにありがたいです♪
帰宅後はパパさんはスーツに着替え出勤していきます
今は感染注意期間なので何処かでランチしたい気持ちを押さえ病院近くのお菓子屋さんに
以前治験コーディにおいしいと聞いてtakeout。
ハロウィンらしいかぼちゃのプリン美味しかった

そうそううれしい事が
FEC1回目ですっかりつる~ん
となった髪の毛・まつ毛・眉毛が・・・
なんと
2回目以降生えて来ました♪♪♪
髪の毛はまだまだ産毛みたいでフサフサして短いけど‥
毛があるだけでうれしい
この調子で早く伸びてくれないかな
パパさんにはアメリカ兵みたいでいいよ
と言われたけど‥
えっ!!

私の顔はおもいっきり日本人、もちろん女子ですよ・・・


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

15:31  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.09 (Sat)

FEC 3回目 (10/6)

一週間休薬で不安もありながら‥
味覚障害も治り体調も気分も
家族とお出かけしようと思ってたら長男君が股間節炎で一週間安静になっちゃったから結局外食で終わり
久々に友達とお蕎麦ランチ→お茶にも行けたし
すっごく気晴らしになった
101005_125112.jpg


3回目のFECは白血球3150でぎりぎりO.K.
運動会ダメになっちゃってすいませんと主治医から‥
3回目〜だけは入院にならないようになんとかお願いします
と対策しました♪
だいたい10日位から白血球は下がるけどちょうど週末で病院はお休み
9日目から抗生剤を飲み始め、白血球アゲアゲ駐射は1回ではあまり効果がでなという事で、12・13日目に注射だけしに行く予定になりました。

でも心配な事が‥長男君と同じように私も股関節に違和感があって痛い
もしかして骨に‥って不安な日々。
念のためレントゲンをとってもらった(転移は大体レントゲンでわかるみたい)
結果は問題なかったから一安心だったけど‥化学療法中でも転移はしないとはいいきれないみたいでなんだか心配に
痛みの原因はわからないから、念のため整形外科も受診したけど骨も形も異常なしで様子見になりました

今回もイメド飲んで嘔吐はないもののムカムカ・オエッとなりながら葛藤しております。


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

09:48  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.28 (Tue)

退院しました♪

月曜日に退院出来ました
皆さんからのコメントを何回も読んで、毎日励まされていました。
ありがとうございます♪
今回は4泊5日でしたが、主治医は海外に行っていて他の乳腺科のドクターに診てもらってましたが、結局主治医には会えないまま退院になりました。
ベットは4人部屋の廊下側で窓が無いため、ものすごく息苦しい感じで・・・
窓の無い生活がこれほど苦痛だとは思いませんでした
そして29日に予定だった3回目のFECは退院間もない為、1週間延びて10月6日になってしまいました
家に帰宅したらホットしたのか??蕁麻疹が・・・・
きっとストレスですね

入院中、運動会前日にいったん熱が下がって白血球もアゲアゲ注射のおかげで6000代になったので、ドクターもこれまでの経緯があるので、何とか少しでも見にいけるようにと、外出許可が出ました。
でも残念な事に、夜38度までまた熱が出てしまい、無理して出掛けても後が大変になってしまうと思い諦めました。
白血球6000代なんて!!最近では見た事無い数値♪
行きたいと願う気持ちが一瞬でも免疫力UPに繫がったんだと思いました
運動会の為にFECを1週間休薬して、そのおかげで癌子ちゃんは大きくなり治験からははずれてしまい、
挙句の果てには入院で運動会も行けなかった
何だか上手く行きません
でも抗癌剤治療なので、やっぱりリスクがあるのは仕方ない事です。
癌子ちゃんは小さくなって来たので、最終ゴールが良ければと信じて途中経過は山あり谷ありでも前に進むしかないですね
来年は今年の分まで応援するぞ~

3回目のFEC、今度こそ入院にならないように対策をしたいと思います



みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

13:22  |  FEC100&副作用  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
