
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.08 (Wed)

ロバに一目惚れ♪

またまたひさびさの更新
最近はランチに行ったり、趣味を満喫したり元気に過ごしております(^_^)

今日は二週間ぶりにリハビリに行って来ました
術側の胸の辺りの鈍痛と二の腕の痺れ感は常にあり
腕の上がりは前回とあまり変化無し
最近めっきりお家リハビリをさぼっていたのがしっかり体に出ていて
理学療法士に見抜かれてしまった(汗)
今月も週1で通うことになりました
毎日コツコツやらないとやっぱダメだわ
後少しが大変なんだな〜
日常の生活には支障はないんだけど、ここが踏ん張り所かな??
もう少し頑張らないと

肺炎の方は完全に完治した感じ
肺炎は症状が治まってもしばらくは画像に写る可能性があるらしく、完治したかの確認のCTは7月に撮る予定



ロバ

病院帰りにふらっと寄ったアウトレット(フランフラン)で一目惚れ
夏には暑苦しい毛皮物だけど、SALEの文字にお店のロバの群から二頭だけお買い上げ
他に山羊やシカ、白いライオン?もあったけど、ロバが1番可愛かった♪
ちょっとリアルだけど・・・久々の一目惚れ商品でした

みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
21:06  |  日常・いろいろ  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.18 (Mon)

告知から・・・・1年

先週は友達と満開の桜を見に行って来ました。

昨年の4月26日に乳がんの宣告を受けてから1年になる
あの時は、目の前が真っ暗になり、ガラガラと何かが音をたてて崩れていくような感じになった。
それでも病気を治すためにはやるしかない、
根性無しの私が抗癌剤→手術→放射線のてんこ盛りの治療を乗り越えられるのか・・・・
怒涛のような1年だったけど、周りの支えのおかげで何とか三大治療も乗り越えられた。
大変な想いや辛い経験もしたけど、大切な物も沢山得られた。
出口は必ずある!!


birthday.jpg

そして今月は私の誕生月。
37歳になりました
今年の誕生日は本当に嬉しかった
病気が発覚して以来、歳をとることがこんなに嬉しいなんて~!!
両親・兄弟ファミリー達と食事会をしました
この先もず~っと満開の桜と誕生日ケーキでお祝いして行きたいな♪


放射線から2ヶ月、腕は完全に上がらないけど、かなりつっぱり感はなくなってきた。
しばらく週1で理学療法士に指導してもらいながら何とか最初の状態に戻して行く予定。
髪の毛は5cmくらい伸びてきた
まだまだ脱づらには時間が掛かりそうだけど、髪の毛も戻りつつある。
前髪さえ3cm位伸びれば思い切って自毛デビュー出来そう♪
海坊主と間違えられるといけないから、泳げないけど・・・・
来月はご褒美&免疫力UPで沖縄旅行に行ってきま~す

みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
11:05  |  日常・いろいろ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.07 (Fri)

初挑戦

110107_115119.jpg
遅ばせながら、明けましておめでとうございます♪
今年は良い一年でありますように・・・
皆様本年も宜しくお願いします

のんびりお正月を過ごし、子供たちも冬休みなので、なんともグーたらな生活をしています
昨日スーパーに買い物に行ったら七草がゆセットを見っけた
七草がゆなんて今まで食べた記憶はない・・・
日本の風習にそこまでこだわらずに生きてきたので、何時もならスルーしちゃうところだが・・・
七草がゆの由来(紙に)
「新しい年を迎えて七日に食べる七草がゆはお正月の食べすぎや飲みすぎで疲れた
胃腸を保護し、体の調子をコントロールしてくれて万病にきくといわれています。」
を見てお買い上げとなった


お昼ごはんは七草がゆに初挑戦!!
確かに体に良い感じがする~(タンジュ~ン
どうか癌にも効いて下さい
今年は体に良いこと沢山取り入れて免疫力UPして行きたいと思います


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
14:51  |  日常・いろいろ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.11 (Thu)

お取り寄せスィーツ♪

toronama.jpg

届きましたお取り寄せスィーツ
TBSはなまるマーケットで大地真央が紹介してたとろなまドーナツです♪
FECの抗癌剤治療になってから、なかなかお店までは買いに行なくて、ネット注文しちゃいました。
とろっとして新食感ドーナツ
味覚障害も治ってきたので、美味しく頂きました♪
味も沢山あって全部食べたかったな~
食いしん坊の我が家ではあっという間に完食でした
とろなまドーナツ♪


今週は8・9日と脱入院対策で白血球アゲアゲ注射を打ってきました。
何とか熱も出ず順調にきてるので、今回も何とかクリアできそうです

8日は注射だけで、9日は注射&受診。
13:30~の受診予定が、忙しい主治医は大人気で!!
名前を呼ばれたのは16時近く
検査は24日の水曜日に最終評価として、
・乳房MRI
・超音波
・肺機能
・マンモ
・心電図があります。

27日から入院になり、29日に手術で入院期間は27日から10日間の予定です。
(って言っても土日は外泊OK♪らしいです)
術前の検査の説明や入院説明を聞いて帰宅したのは19時
グランを注射をしたので、副作用で腰が痛くて・痛くて
義母さんが来ていてくれたので、帰宅したらご飯の用意が
ホントにありがたいです
私が病院にちゃんと通えるのも、抗癌剤治療に専念出来るのも、周りの支えがあってこそ。
早く元気に復活しなくちゃ♪
まずは24日の最終評価が良い結果でありますよ~に



みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

17:27  |  日常・いろいろ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.13 (Mon)

次男君のトマト♪

100912_072504.jpg
次男君が種から植えたトマトがなりました
私の病気が治るようにと植えてくれたトマトです♪
この話を毎週1でお手伝いに来てくれるお義母さんが地方新聞に応募してもいいかな?
ということで原稿を書いてくれました
読んで下さい


次男君がこの春小学校へ入学すると同時に、お母さんの大変な病気がみつかりました。
抗がん剤というお薬の副作用で体調の悪いお母さんに代わって、おばあちゃんがご飯を作りに行く用になりました。
あなたは相変わらずお兄ちゃんとけんかしたり、わがままを言ったりしています。
5月中旬の夕食の時、あなたは食べていたトマトの種をお皿のふちにべたべたとぬりつけました。食事を終えるとティッシュにその種を包み「おばあちゃん畑を作って種を蒔こう」
と私を庭に連れ出しました。
 やれやれ、動物や植物が大好きな次男君が、また突拍子もない事を思いついたものです。
日の長い時期で、夕食後でもまだ明るさの残る中、二人で移植ゴテを使い庭の隅を掘り起こしました。
 あなたはそこへトマトの小さな種を並べながら言いました。
「このトマトを食べるとお母さんの病気が治るかもしれん。」
おばあちゃんは一瞬絶句しました。鼻がツーンとして、物を言うと涙声になりそうでしばらく何もいえませんでした。
 あなたはそれから毎日水やりをしましたね。梅雨のさなかにも傘をさして欠かさずに。
どんなに世話をしても芽が出るはずが無いと思っていたのに、なんと6月になり3本芽がでたのです。
7月中旬頃には20センチくらいになり、8月には1m以上に成長し、花が咲き、実が着きました。
 おばあちゃんは神様は本当におられるかもしれないと思いました。
次男君の心を神様が受け止めて、芽を出させてくれたように思えるのです。
 お母さんは秋までお薬の点滴を受け、その後手術の予定です。
「子供の為、夫の為、自分の為に頑張ります」とつらい治療に耐えているお母さんを、
お父さん、お兄ちゃんと応援しようね。
 次男君の育てたトマトを食べて手術を受ければ、きっと、きっと病気が治ると思いますよ。
              おばあちゃんより


大事に育ててくれたトマトを昨日たべました。
ありがとう、ありがとう、お母さんの病気は治るからね。
食べながら、感動して大泣きしちゃいました



みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

11:31  |  日常・いろいろ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
