
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.19 (Thu)

治験中止!!

tr.jpg

病院で貰った冊子に載っていた記事!!
私の乳癌のタイプ。
いかにも悪そう~
今回この癌子ちゃんがパワーupしちゃいました


満喫したお盆休も終わり
1週間の休薬で8月18日~いよいよ後半戦スタート
前回の受診の時に主治医からは1週間の休薬では癌子ちゃんは大きくならないって聞いたのに・・・
お盆休み中しこりは痛くて痛くて
なんか癌子ちゃん成長してる感じなんじゃない
月曜日に病院に電話して確認したら、主治医はオペ中で、そんなに慌てて受診しなくてもいいって感じだったし
うーん心配・・・
なんだか気分がすっきりしないまま水曜日の受診日を迎えました
痛みはぜんぜんひかないから、自己流でひえぴたでも張っとこっと「ピタッ」
勝手に気休めの応急処置
で触診の結果は・・・
成長してる~
せっかく小さくなってたのに、先生の言葉を信じてたのに・・・
ショック~
これって相当悪性度の高い癌子ちゃんだよね~

でも救われたのは血液検査の結果
腫瘍マーカーも前回より下がっていて後少しで通常の数値になりそう!!
肝機能(GPT)も通常範囲
白血球も4000代にup(それでも少なっ)
だったので、局所(しこり)だけが大きくなってるみたい

今は治験に参加しているんだけど、
規定が色々あって、癌子ちゃんが大きくなってしまっ為に今回を持って治験中止に
なってしまった
治験内容は(詳しくは過去記事へ↓)
治療内容
治験といっても、製薬会社主導(お値段が安いみたい)ではなく、
医師主導の治験で未承認薬の(カルボプラチン)分が医師によって負担されるだけなので、
私の場合は未承認薬を使わないタイプに選ばれてしまった為、通常治療と料金はなんら変わらず。
それでも治験コーディがいてくれて、心強かったのが一番のメリットだったのに・・・
その事を話すと、治験コーディはこれからも相談には乗りますと優しいお言葉を
良かった~

通常は局所が大きくなった場合、薬が効いて無いって事になり、手術に変更になる事が多いみたい・・・
でも今回は薬の切り替わりの時期で、FECが効く確立が高いので、治験とは関係なく術前化学療法を続ける事になった
泣いても・笑っても残りは3ヶ月
なかなかイラスト↑癌子ちゃんは一筋縄ではいかないけど。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
抗癌剤癌子ちゃんをしっかりやっつけてね~
さすがのFEC・・・私は只今副作用の嘔吐にやられてる真っ最中です


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

12:05  |  タキソール12回&副作用  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.05 (Thu)

8/4 化学療法12回目☆~ラスト~☆ 

気になっていたコーヒー屋さんでお茶してきました~

weekryパクリタキセル(タキソール)もラストを迎えました
でも・・・ラストになって新たな副作用が
股関節が痛くて半日片足びっこ状態
足が浮腫んでる感じで怠くてご飯の用意も休憩しながらしか出来ないし‥
もしかして癌子ちゃん進行形じゃないよね
恐る恐る主治医に聞いてみると「大丈夫パクリタキセルの副作用です」とあっさり
良かった〜一安心 一安心

12回のweekryパクリタキセル(タキソール)も予定通り順調に終わりました。
済んでしまえばあっという間の3ヶ月でした。
これも毎週仕事を調整して病院に付き添ってくれたパパさん
何時も点滴中思いっきり爆睡している私を待っていてくれました
そして私を支えてくれた
家族、友達、仕事仲間、ブログを通してコメントを下さった皆さんのおかげです。
本当にアリガトウ


前半戦タキソールはもう少し結果が欲しかった分
後半戦も頑張るぞ〜




みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

11:27  |  タキソール12回&副作用  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.29 (Thu)

7/28 化学療法11回目 

タキソール11回目も終わり、来週はいよいよラストです♪
今回は投薬後ダルダルに~
最近ホットフラッシュに頻繁に襲われるおかげで夜がぐっすり寝れないわぁ~

今私の参加している治験は病院内で3人になったみたいです。
最近は足の痒みも長い時間出ないし、投薬回数が重なるにつれ出て来る
爪の影響も今の所は問題なし(投薬中はアイスグローブを手と足にはめて予防をしてもらっています)

副作用は3人の中で私が一番軽いわりに効果は出ていると言われました♪
ありがたい事だけど、これってただの鈍感体質じゃないよね??

8/11からのCEFの予定が変更に
治験予定表を見たら‥
ちょうど3回目のCEF投薬日(9月)の3日後に子供達の運動会がある事に気がつき
これって副作用で行けないんじゃ??
子供の頑張りを見に行きたいから 何とかならないか治験コーディに相談したら
初回を一週間ずらして運動会に気分良くいける用にと
8/18がCEF投薬開始日になりました♪
一週間の休薬では癌子ちゃんは大きくならないとの事だったので
一安心

お盆休みは副作用でdownしてる予定(勝手に思い込んでいる)だったけど
延びた事でお盆休みがしっかり満喫出来るぅ♪♪
せっかくパパが休みなのに家族で何処にも行けないと思っていたからバンザーイ
さぁ~て、何処に行こうかなぁ~
お盆の行事、お墓参りはちゃんといかなくちゃね。

今日は1日とGOGOな風がふきあれています。
こんな日に子供達は昨日から1泊で海キャンプへ・・・(家が静かで寂し~い
そんな訳で一匹娘ハートちゃんのお散歩もお休みです
ごめんね~ごめんね~

100726_173741.jpg


ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

12:33  |  タキソール12回&副作用  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.22 (Thu)

7/21化学療法 10回目(4クール)

癌封じ寺にも行き、さあ癌サイボーを封印するぞー
と気合を入れ直したのに・・・

昨日はタキソール10回目(4クール)目に入り、血液検査・触診がありました。
血液検査は以前肝数値(GPO)が高かったのが、スコーンと落ち通常範囲になりました
触診は・・・・・・・・・
以前と大きさは変化無しでした
ここ2日くらいしこりが痛かったので、てっきり抗癌剤が効いてると思い込んでいただけにがっくり。
もしかして効かなくなっちゃったの??
それにしてもなかなかの癌子ちゃんですね~
優しいドクター「タキソールで半分まで小さくなったんだから、次のCEFに期待しましょう♪」って
でも半分っていっても・・・それでもしこりはまだまだ巨大だし

タキソールも後2回
しっかり頼むよ~抗癌剤


さあ 気を取り直して「まだ諦めてはいけない!!」
前だけ向いて行こっと


ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

10:49  |  タキソール12回&副作用  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.12 (Mon)

かゆかゆ

カユ〜イ
買い物に出掛けたらまたまた副作用の足のしびれ(痒み)に襲われた‥
最近頻繁に出て来るんだよねぇ〜
足裏全体蚊に刺された感じで耐えられなぁ〜い
ゆっくりshoppingどころじゃないわ
食品売り場へダッシュ
サ〜ビス氷をビニール袋に二つ作って
トイレへダッシュ
足裏を冷やす
今回は障害者用WCです
汚い足をゴメンナサイ


100711_181826.jpg

数十分後‥・ 痒みは何とか治まって
また気を取り直して買い物へ〜

何時足の痺れ(かゆかゆ)攻撃されてもいいように常に持ち歩く必須アイテム
100712_105819.jpg

冷却スプレー・ヒヤロン
でも氷で冷やすのが私には一番効果的

最近のお買い物は毎回ロスtimeが多くて何しに行ってるんだか‥
結局バーゲンなのに何も買わずに帰宅

WC待ちの皆々様には大変ご迷惑をお掛けしてます
今だけだから許してね~


ランキング参加中!クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

16:05  |  タキソール12回&副作用  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
