
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.25 (Fri)

頑張れ日本!!

久しぶのブログになりました(^-^)
okinawa.jpg

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
福島県中心部に住む従姉妹家族も自宅で元気に過ごしているようで一安心
今は断水なども解消しているみたいだけど、余震や原発の問題もあるし、本トに心配ですが、
1日も早い復旧と放射能の被害が拡大しない事を切に願うのみです

私は放射線治療を終えて一か月が過ぎ黒くなった皮膚が再生されてきました。
術後順調に上がっていた腕は照射によってかっちかっちに(つっぱる感じ)になり上がりが悪くなってしまいました。
少しづつ皮膚が柔らかくなって来てる感じはするけど・・・
毎日毎日コツコツリハビリをしてもあまり進歩なしの状態
強引にリハビリを進めてたら脇下の筋に痛みが‥・・
焦って放射線科のDr.に相談に行き、あまりの腕の上がりの悪さにしばらく病院のリハビリに週一で通う事になりました

今までは退院指導で教えて貰った肩関節を大きくぐりぐり回す動作やはやめて脇をしめ(つっぱり感がでないように)ゆっくり動かすリハビリを一週間やって様子見です。
手術から4か月、少しづつ体力も戻りつつある今日この頃
後は腕が元のように上がる事と髪が伸びること!!

一つ課題をクリアするとまた新たな課題に直面するという感じだけど
後ろを振り返っても何も始らない・・・前進あるのみです

頑張れ日本
私もがんばるぞっ

みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
14:49  |  術後の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.30 (Thu)

今年も終わり・・・

shika.jpg

早いもので今年も後1日になりました。
今年は年女、新しい事に挑戦しいい年にしようと思っていたのが乳癌に・・・
忘れられない激動の1年になりました。

昨日で手術から1ヶ月がたちました。
術側の違和感もかなりなくなりましたが、筋肉が固まって脇に何か挟んだような違和感があります。
手はだいぶ上がるようになりましたが、筋が引っ張るような感じで無理やり上げようとすると「パチッ」と筋が切れてしまいそう
体力的にはまだ疲れやすく、夜更かしが大得意だった私も、すぐ眠たくなってしまいます
あ~早く体力戻ってくれ~


昨日ブログ村の乳癌サバイバーのakiraniannさんがお亡くなりになった事を知りました。
コメントのやり取りをした事はありませんでしたが、年齢も近く同じトリプルネガティブ乳癌だったので、
時々ブログを読ませて頂き彼女の前向きな姿勢に励まされてきました。
突然の悲しい訃報に心が折れ、昨日はなかなか寝れませんでした
生きる事は大変な事ですが、akiraniannさんの前向きさを見習って行きたいと思います。
心よりご冥福をお祈り致します。


ブログにコメントを残してくれるブロ友さん・リア友さん・読んで頂いてる皆さん。
そして最愛な家族・親族の皆さん。
いつも応援して頂きありがとうございます。
来年も治療は続きますが、前だけ向いて乗り越えて行きたいと思います。
今年1年間ありがとうございました



みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
21:20  |  術後の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.23 (Thu)

術後の結果

病理結果が出ましたσ(^◇^;)。。。
最初のガン子ちゃんが大きかったので、
腫瘍は2.8cmに小さくなっていましたが
もうちょっと小さくなってて欲しかった・・・
リンパ転移は4個
放射線基準の腫瘍5cm以上、リンパ4個以上に見事ひっかかりました。
まあ最初からやった方がいいと言われていたので、ほぼ決定だったんだけど

今通ってる病院までは車だと高速で1時間ですが、私は高速は苦手なので、
パパさんに毎日頼む訳にはいかないし・・・
電車で行くと乗り継ぎなど2時間弱
毎日の通いは大変なので、近く(車で30分位)の病院で照射だけしてもらえることになりました♪

癌のタイプは最初と変わる事なくトリプルネガティブで、術後の治療は特になくなるので、
いいのか?悪いのか?
経口抗癌剤の治験があるみたいなので参加してみようかな?なんて思っていますが
手足症候群という副作用があるみたいなので、考え中です

まずは放射線25回
土日以外毎日通わなくちゃいけないし‥
予定を決めに明日近くの病院に受診してきま〜す
リンパ液は診察の時に残っていた分を抜いてもらい(25cc)
いよいよ体が吸収態勢に入ったみたい
被りの服も「いたぁ〜い」といいながら着れるようになりました。
それと主治医が年明けから変わる事になり残念
新しいDr.も優しい人だと嬉しいな♪


みうのブログに遊びに来て頂きありがとうございます
ランキング参加中!励みになります♪
クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
13:48  |  術後の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
